ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラなパートがプチプラ生活用品を購入し生活を快適にしていくブログ~購入品のレビューと店別の知っ得情報~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【濃い眉】メイクさんおすすめのダイソーのアイブロウブラシでズボラが眉をメイクしてみた

こんにちは、しゅうこです。 わたしは長年メイクをしてきましたが、アイブロウメイクは難しく、こんな悩みがずっとありました▼ ①アイブロウパウダー付属のアイブロウブラシで使いにくい ②アイブロウメイクで眉が濃くなる ③アイブロウメイクで眉の形が変にな…

保存可能な“魔法の調味料”で簡単!「手抜き和食」阿部ごはん2のおかずを作ってみた

こんにちは、しゅうこです。 わたしは週4程自炊をしているのですが、料理がすごく好きではないし、ズボラなので、できるだけ簡単で身体に優しい料理を作りたいと思い、 簡単で無添加のレシピが107種類も載っている、世界一美味しい「プロの手抜き和食」阿部…

ロウヤの一億円座椅子の家具職人と整体師の評価は?|ズボラが使ってみた感想

こんにちは、しゅうこです。 みなさんはお部屋でどんな椅子を使っていますか? わたしは長らく座布団に座っていたので、以前からずっと、座椅子が欲しいな~と思っていたので、去年末に一億円座椅子を購入しました。 わたしが購入した一億円座椅子はこちらで…

バターを包丁で切るとくっつく|カッター付きバターケースを使ってみた

こんにちは、しゅうこです。 バターを包丁で切るときに、こんな悩みはありませんか? バターを包丁で切るとくっつくから包丁を毎回洗うのが面倒 包丁にクッキングシートを巻いてバターを切ったけどうまくいかない 雪印北海道バターは包まれているアルミ箔に1…

鼻水にティッシュ1枚はもったいない|半分のティッシュでOKのボトルティッシュが便利

こんにちは、しゅうこです。 今回は、ティッシュを半分に切って入れれるボトルティッシュをご紹介します。 冬や花粉の季節のチビチビでる鼻水にティッシュ一枚使うのはもったいない 寝ているときにちょっと使うティッシュをベッドサイドに置きたい 箱入りテ…

リビングに「腰の神様第4弾と専用カバー」と6畳の部屋に合う「こたつ2点セット」「一億円座椅子」をレビュー

みなさんこんにちは、修子です。 今年最後の楽天スーパーセールで、下記の4つの商品を買いました▼ ①腰の神様第4弾(ブラウン)②腰の神様第4弾のカバー(ブラウン)③両面使えるこたつ布団+カジュアルこたつ2点セット④一億円座椅子(グレー) この4つの商品に…

業務スーパー「老化を止める激安無添加食材5選」の2つの食品を食べてみた

こんにちは、修子です。 わたしは最近安く買える無添加食材にハマっていて、一つ前の記事にも無添加食品についてのレビューを書きました▼ putipura.hatenadiary.com 前回の記事に引き続き、今回もYouTubeの「本要約チャンネル」で紹介されていた、業務スーパ…

スーパーで買える「身近な最強無添加食品6選」の中の3つの食品を食べてみた

こんにちは、修子です。 私は若い頃は食べ物に無頓着だったのですが、アラフォーになってから体調を崩すと長引くようになった気がするので、 少しでも健康にいれたらとゆう思いから、少しでも食品に気を使いたいと思うようになりました。 そんな時に、YouTub…

家事が楽できるズボラが購入して便利だった100均グッズ

こんにちは、修子です。 私はめんどくさがりでズボラです。 そんな私が、100均で購入したグッズで、家事が楽になった便利グッズをご紹介します。 効率的に家事を遂行したい人にもおすすめのグッズなので、ぜひチェックしてみてください。

ダイソーの400円(税抜き)のスライサーをレビュー

こんにちは、しゅうこです。 みなさんは100均ショップに行った時に、「100円のキッチングッズって使えるのかな?」と気になったことはありませんか? 私は気になりながらも、ダイソーで4年ほど前に「収納できるグレーター (4種のスライサー)」を買ってみた…

家庭内別居で同居人と食事別の人に役立つグッズ5選

家庭内別居で同居人と食事別になると、 「自分だけだとどんなご飯を作ろう?」「部屋に料理を持って行ってすぐにご飯を食べないときは腐らせないようにしたい」などと思ったことはありませんか? 私は家庭内別居をしたての頃、そんな悩みがありました。 その…

~目次~

【店別】知っ得情報・購入品レビュー 3coins・ドンキ・しまむら・222 購入品レビュー(100均グッズ多め) キッチン用品・生活雑貨・電化製品 収納用品・収納家具・衛生用品 掃除用品・自転車用品・下着 ファッション雑貨・物のお手入れ用品 失敗した購入品・…

amazonの整備済み品ノートパソコン(NEC・型番「PC-VK23LXZGR」)が安くておすすめ

amazonで整備済み品のノートパソコン(NEC・型番「PC-VK23LXZGR」)を購入しました。 購入価格は16,830円です。 こんな安いPCはちゃんと使えるのかな?と初めは不安だったのですが、購入してから1週間以上経ちますが普通に使えています。 ネットで安いPCを買お…

100均マニアの私が100均グッズで失敗した購入品6選

こんにちは、修子です。 できるだけ安く物を買いたいと思い、100均で物を買ったものの、「安物買いの銭失い」になった経験はありませんか? 私が買ってしまったハズレ商品5品(防災用品・衣類・日用品・収納用品・文具用品)を発表したいと思います。

カノックスター使用「クレスト3Dホワイトニングテープ」をレビュー

カノックスターが使っていると動画内で紹介していた(4年前の動画です。)「クレスト3Dホワイトニングテープ」を使ってみました。 このクレスト3Dホワイトニングテープは、自分で歯にテープを貼るだけで、歯を白くできると言われているのですが、賛否両論あ…

222枚方店で安いと思って購入した日用品と家電

222

222枚方店に買い物に行って、ずっと欲しかった物や生活の中で必要だと思った日用品で安いと思ったものを買った来ました。 222はその時々によって販売されている物が違いますが、222に一度も行ったことがない方はどんなものが販売されているのか参考にしても…

ダイソーの「ラウンドスタンドライト」は330円だけど使えるのか?

ダイソーで330円で買えるラウンドスタンドライトを、正直にレビューしたいと思います。 安く買えるスタンドライトが使える物なのかと、気になる方はチェックしてみてください。

LEDムーンタッチライトの電池についてと光が変わらない時の対処法

枕元にちょっとした灯りとして、3coinsの「LEDムーンタッチライト」を購入し使っています。 この記事では、これからLEDムーンタッチライトを買おうか迷っている方に向けて、電池の種類や個数、もうすでにLEDムーンタッチライトを持っていて、タッチで光が変…

ブラがしんどい!ノンワイヤーブラ(おやすみブラ)3種類を比較

仕事で身体が疲れている日や、自宅にいる日はノンワイヤーブラを使っています。 安いノンワイヤーブラ(おやすみブラ)を3種類使ってみたので、比較したいと思います。

他店より安くなっていた!ドンキのステンレス製の水筒(1.1L)をレビュー

こんにちは、修子です。 今回は、私が他店で見た大容量の水筒より夏を過ぎて安くなっていた、ドンキが展開するスポーツブランドのステンレス製の水筒(容量1.1L)をご紹介したいと思います。 ●ドンキのステンレスの水筒が気になる●スポーツをするから大きめ…

ラップ代を節約したい!代わりに使える100均グッズ5種類をレビュー

100均のラップやフタ5種類を、正直にレビューしたいと思います。 節約の為にラップ代わりになるものが欲しいと思っているけれど、どれを買おうか迷っている方の参考になると思いますので、ぜひチェックしてみてください。

トライアルマニアさんおすすめの日用品6選とトライアルおすすめの食品8選

私はよくトライアルに買い物に行くので、トライアルマニアの方がTV番組に出演されていたときに、おすすめしていた日用品6点とトライアルがおすすめの食品8品をまとめました。 トライアルマニアの方が紹介されていた日用品や食品で、私自身が購入したことのあ…

足汗が多い人向けのスリッパ4種類をレビュー

足汗(足裏の汗)が多いと、スリッパを買うときにどのスリッパを買おうか迷ったことはありませんか? 私もその一人で、色々なスリッパを試してみました。 この記事では、これまでに私が試して使ってみた4種類のスリッパ(3種類はメッシュスリッパ)のレビュ…

100均のサマーグローブのおすすめ2選

100均で購入したアームカバーの中でおすすめの「自転車に乗ってもずれ落ちなかったアームカバー」と「100均の割には涼しい素材のアームカバー」の2種類をご紹介したいと思います。 安いアームカバーを探している方はぜひチェックしてみてください。

狭い独立洗面台の収納力を格段にアップさせる100均グッズ

こんにちは、修子です。 私は賃貸一軒家に住んでいるのですが、洗面所にある独立洗面台の収納が狭く、置きたい物が入りませんでした。 そこで、狭い収納スペースの収納力をアップさせたいと思い、100均グッズを7点購入し、その100均グッズ数種類を組み合わせ…

ドンキのお弁当おかずに使える定番食品3選

私はドンキでお弁当を作るときに使う食品を買うことが多いので、安くて美味しいと思った物を3品ご紹介したいと思います。 ドンキのオリジナルブランドである情熱価格の化学調味料無添加の食品もあるので、ぜひチェックしてみてください。

しまむらのサニタリーショーツは安いのでおすすめ

しまむらのサニタリーショーツは経血を吸収するシートが薄いのですが、生理1日目の経血を全て吸収してくれる結構使える物でした。 この記事では、サニタリーショーツの詳細情報・値段(セールでの最安の値段も)とサイズ・吸水効果・洗濯方法についてご紹介…

自転車のはみ出した荷物に対応できるカバー

自転車の前カゴから荷物がはみ出す事があったので、普通の前かごカバーより収納力が高い「2段式 前用ファスナーバスケットカバー」を買いました。商品情報と使った感想をご紹介します。

スリコの透明ボックス2種類をレビュー

スリコの透明ボックスが気になるけど、実際にどのぐらいの物が入るのかな?と思ったことはありませんか? 私は、スリコの透明ボックスを2種類(「①フタ付き クリアワイドボックス」と「②クリアボックスバッグLL」)を購入し使っているので、2つのボックスに…

お風呂掃除に使える吊るせるスポンジをレビュー

私はいつもお風呂掃除をするときに、壁を洗うのに時間が掛かる、スポンジを洗った後に干すのが面倒と思っていたら、この2つを解決してくれるスポンジを100均で見つけました。 このスポンジは大きいので壁を素早く掃除できて、使った後はタオルバーに引っ掛け…