ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラなパートがプチプラ生活用品を購入し生活を快適にしていくブログ~購入品のレビューと店別の知っ得情報~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

自己紹介

プロフィール

名前:修子

年齢:アラフォー

住まい:大阪(両親と賃貸の一軒家住まい・4LDK)

性格:生活はズボラで中身は繊細

はじめまして

みなさんこんにちは、このブログを書いている修子と申します。

 

人生の中で正社員として勤めたことは数か月で、ずっと非正規で低収入の生活をしてきました。

 

このブログでは、

●お買い物の際に知っておくと得する「知っ得情報」
●プチプラな生活用品のレビューや比較
●食品のレビュー

 

を書いていこうと思っています。

 

私が生活用品を選ぶときに大切にしていることはこちらです▼

●プチプラであること
●デザイン性はある程度でいいのでメンテナンスのしやすい物
ズボラな性格なので、掃除がしやすかったり、洗濯しやすい商品が好きです。

 

食べ物の記事については、以下の2つの食品の記事を書いています▼

●単純においしいと思った食品
●安い無添加食品

最近ハマっている事は“YouTubeを見ること”

全然このブログと関係ないのですが、最近ハマっていることは“YouTubeを見ること”です。

太田上田

爆笑問題太田さんとクリームシチュー上田さんの番組で、ゲスト(芸人さんが多め)と一緒にお喋りする回と、二人だけで喋っている回があるんですが、どちらも面白いです。

 

結構な数の動画を見たのですが、太田さんがキムタクが好きで友達だと言いながら、キムタクと仕事現場で会って、太田さんが女子の様にドキドキしながらキムタクと喋ってるってゆう話が好きでした。

丁寧じゃない暮らし。もも子

この動画のクリエイターもも子さんは、アラサーの既婚者で、ズボラで、友達が0だったり(私は友達が0ではないですが少ないです。)、内向型の性格な所が自分とリンクしていて、共感できるので見るようになりました。

 

「丁寧じゃない暮らし。もも子」では、もも子さんが、日常の些細な愚痴を言っていたり(家事がめんどくさい・パート先の厄介なおばさんの愚痴)、お料理をするシーン等がメインです。

 

もも子さんがしまむらで買い物をした商品の紹介や、スーパーで買い物した食品が紹介されることもあり、人様の買い物をした物を見るのも新しい発見があって楽しいです。

ローランドショー

アラフォーの地味な生活の私がなぜローランドショーに辿り着くのか分からないんですが、ホストさんとローランドさんが社員旅行に行っている動画などが面白くて見ています。

 

今はローランドさんが経営している「THE CLUB」「THE CHIC」の動画に出ているホストさんの名前はほとんど覚えました。

 

ただ離職率が高い業界らしく、次々と人が辞めていき新人さんが加わってくるので、見ていて飽きないっちゃ飽きないです。

おわりに

以上です、これからよろしくお願いします^^