ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラがプチプラな商品(主に生活用品)を購入し生活を快適にしていくブログ(商品レビューと別の知っ得情報を発信)~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

スーパーで買える「身近な最強無添加食品6選」の中の3つの食品を食べてみた

こんにちは、修子です。

 

私は若い頃は食べ物に無頓着だったのですが、アラフォーになってから体調を崩すと長引くようになった気がするので、

 

少しでも健康にいれたらとゆう思いから、少しでも食品に気を使いたいと思うようになりました。

 

そんな時に、YouTubeで無添加食品について調べていると「本要約チャンネル」で、スーパーで買える「身近な最強無添加食品6選」が科学的根拠に基づいて紹介されていました。

 

私は紹介されていた食品のうち、3商品を購入して食べてみたので、レビューしたいと思います。

 

自分が購入していない残りの3商品についても載せていますので、ぜひチェックしてみてください。

本要約チャンネルで紹介されていたスーパーで買える「身近な最強無添加食品6選」

①タカノフーズ「国産丸大豆納豆」

②マルサンアイ「豆乳グルト」

③井村屋「あずきバー」

④CGC「韓国直輸入キムチ」

⑤北前船のカワモト「手削りむき込みおぼろ」

北海道さんの昆布で作られていて、日本全国どこのスーパーでも販売されいる商品ではないので、近くのスーパーで見かけない場合は通信販売でも買えます▼

手削りむき込みおぼろ35g|北前船のカワモト

⑥永岡食品「紀州愛情たっぷり南高梅」

 

私は以下の3商品を試してみました▼

①タカノフーズ「国産丸大豆納豆」

②マルサンアイ「豆乳グルト」

③井村屋「あずきバー」

スーパーで買える身近な最強無添加食品3点をレビュー

①タカノフーズ「国産丸大豆納豆」

この国産大豆納豆は、パッケージのおかめのイラストが印象的で、スーパーで買い物に行った時に見つけやすかったです。

 

食べてみると、納豆の豆が大粒で、私はもう少し小粒の納豆が好きなのですが、小粒の納豆は余りよくない方法で(直接的なことを書くと問題なので濁します。)小粒にしていると聞いたことがあるので、

 

大粒の納豆の方が安心なのかな?と個人的には思っています。

②マルサンアイ「豆乳グルト」

豆乳グルトを自宅の近くにある関西スーパーに買いに行ったのですが、販売されておらず、valor(バロー)とPLANT(プラント)に買い物に行った時に見つけて買いました。

 

豆乳グルトを初めて食べたときは、大豆の味がすごくて無理かな?と思ったのですが、はちみつをかけて食べてみるとおいしくて、3度程リピ買いしました。

③井村屋「あずきバー」

こちらのあずきバーは、一度も食べたことがない人はいないんじゃないか?とゆうぐらい有名で、どこのスーパーでも販売されていて、手軽に買うことができます。

 

私も今まで何度もあずきバーを食べていましたが、今回「本要約チャンネル」で紹介されていて初めて知ったことは、オーガニックのあずきバーも販売されていることでした▼

オーガニックのあずきバーはどこのスーパーでも買えるわけではないですが、大型のスーパーのアイス売り場に行けば出会えるかもと、紹介されていました。

 

普通のあずきバーより少し高いそうですが、機会があれば一度は食べてみたいです。

まとめ

今回は、本要約チャンネルで紹介されていたスーパーで買える「身近な最強無添加食品」を3商品をレビューしました。

 

最後に簡単にまとめたいと思います。

 

①タカノフーズ「国産丸大豆納豆」

大粒の豆で味はみなさんがよく知っている納豆と何も変わりなく感じました。

②マルサンアイ「豆乳グルト」

普通のヨーグルトより大豆感が強いですが、はちみつをかけて食べると美味しかったです。

③井村屋「あずきバー」

みなさんご存じだとは思いますが、あずきの味がおいしくて、夏になると一度は必ず食べたくなる味です。