ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラがプチプラな商品(主に生活用品)を購入し生活を快適にしていくブログ(商品レビューと別の知っ得情報を発信)~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

家事が楽できるズボラが購入して便利だった100均グッズ

こんにちは、修子です。

 

私はめんどくさがりでズボラです。

 

そんな私が、100均で購入したグッズで、家事が楽になった便利グッズをご紹介します。

 

効率的に家事を遂行したい人にもおすすめのグッズなので、ぜひチェックしてみてください。

ずぼらが購入して便利だった100均グッズ

ダイソーのお掃除スリッパ

若い頃は掃除できるスリッパなんてダサいわ~と思っていたのですが、これが意外と使えることに気付きました!

 

トイレのタンクの上の手洗い場で手を洗ったときに、水が地面に飛び散ったときに、雑巾を出さなくてもスリッパを履いた足でササっと水滴を拭くことができます。

 

ただ1つ注意点があり、スリッパの裏が少し滑りやすいので、階段の上り下りには使わない方がいいです。

 

キッチンタイマー

100均で500円(税込み550円)したのですが、買ってよかったなぁと思ったのが、キッチンタイマーです。

 

無印良品で販売されているキッチンタイマーを回して時間を設定できるタイプの物です。

 

キッチンタイマーを買う前は、簡単な料理しか作らない自分には必要ないと思っていたのですが、使いだしたら手放せなくなりました。

 

私はよくゆで卵を作るのですが、卵をゆがく時間を設定してタイマーをしておくと、

 

ゆで卵を作っている間に、気兼ねなく他の料理の調理や片付けができるので、効率的に料理をすることができるようになりました。

 

もっと早く買っとけばよかったとよく思います。

 

キッチンタイマーの音は大きめです。

 

キッチンタイマーを使いだしてからすぐに、裏に付いている磁石が剥がれたので、接着剤で貼りなおしましたが、それ以外困ったことはなく、使えています。

 

まとめ

「家事が楽できるズボラが購入して便利だった100均グッズ」

ダイソーのお掃除スリッパ

キッチンタイマー