ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラなパートがプチプラ生活用品を購入し生活を快適にしていくブログ~購入品のレビューと店別の知っ得情報~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

鼻水にティッシュ1枚はもったいない|半分のティッシュでOKのボトルティッシュが便利

こんにちは、しゅうこです。

 

今回は、ティッシュを半分に切って入れれるボトルティッシュをご紹介します。

 

  • 冬や花粉の季節のチビチビでる鼻水にティッシュ一枚使うのはもったいない
  • 寝ているときにちょっと使うティッシュをベッドサイドに置きたい
  • 箱入りティッシュが値上がりしたので、箱に入ってないティッシュ入れが欲しい

 

と思っている方には、安くてお洒落なボトルティッシュはおすすめです。

 

今回の記事では、ボトルティッシュを購入したきっかけと、使ってみた感想を書きたいと思います。

トイレットペーパーを部屋に置いているとどうしてもダサい

わたしは元々ティッシュではなく、トイレットペーパーのみを部屋に置いていました。

 

現在もトイレットペーパーは部屋に置いているのですが、

 

花粉の季節や風邪をひいて、しっかり鼻をかみたいときは、「やっぱりティッシュも部屋に置いておきたい!」と思い、ボトルティッシュを購入しました。

 

ボトルティッシュは、ティッシュを半分に切って入れれて節約になりますし、安価なのに部屋に置いていてもダサくないし、スペースを取らないので、愛用しています。

 

\トイレットペーパーを部屋に置きたい方はこちらの記事がおすすめです/putipura.hatenadiary.com

鼻水にティッシュ1枚はもったいない|半分に切って入れれるボトルティッシュについて

 

\税込み141円(amazonでのR5.12.21調べの価格)/

 
100%純正パルプ使用・蛍光染料不使用
いつものティッシュをスマートに!
ボトルホルダーに収まって便利!
引用:株式会社 丸辰
 
寸法 縦125mm×横170mm
枚数 60枚(30組)
材質 ポリプロピレン
ポリエチレン
 
トイロ ショートボトルティッシュのネーミングの、トイロのとゆうネーミングの通り、ショートボトルの色が10種類もあります。
 
私は10種類あるカラーの中の「ブラウン」を持っているのですが、実物はグレーとブラウンを混ぜたような色で、よく見るブラウンよりおしゃれな色です。
 
大きさについては、直径が約6.5cmなので、場所を取らず置けますし、価格が安いので購入しやすいです。

使い方

トイロ ショートボトルティッシュの中には最初にティッシュも入っているのですが、そのティッシュがなくなったら、市販のティッシュを詰め替えることができます。

 

詰め替えは方法はすごく簡単です▼

①市販のティッシュを取り出し半分にカットします。(60枚30組程度)

②筒状に丸めます。(予め先端を出しておくと取り出しやすいです。)

③本体底ぶたをはずしセットしてください。

引用:株式会社 丸辰

ティッシュの詰め替えをしてみた感想

私は家で元々使っていた普通のボックスティッシュの中のティッシュを大体30組取り出して、それを半分に切って筒状に丸めて、ティッシュの真ん中の紙の先端を出して本体にセットしました。

 

そうやって自分でティッシュをボトルにセットしたものの、ボックスティッシュを使っていた時と同じように、ティッシュを取るとティッシュが続けて出てきてくれるか心配でしたが、大丈夫でした。

 

本当にセットは簡単です。

 

ゆういつ面倒な所は、ティッシュを半分に切る所だと思います。

 

今までボックスティッシュしか使ったことがないのですが、今後は、市販のハーフティッシュを使っても同じようにセットできるのかを試してみたいと思っています。

 

\税込み999円(amazonでのR5.12.21の価格)/

コスパのいいティッシュペーパーについて

ティッシュを通販ではなく、ドラッグストアで購入している方は、ハーフティッシュではなく、普通のティッシュではあるのですが、

 

雑誌LDKで、マツキヨ・ウエルシア・スギ・ツルハのプライベートブランドのティッシュを比較している記事で、コスパが一番良く、総合的に1位でもあったティッシュはこちらでした▼

大王製薬
ソフティモティッシュー
購入価格:349円/1000組

引用:LDK 23年11月

 

鼻にもお財布にも優しい製品だと紹介されていました。

 

このティッシュについて詳しく知りたい方は、LDKの23年11月号を見てみてください▼

トイロショートボトルティッシュのレビュー

トイロショートボトルティッシュを使ってみて感じたことをまとめます。

 

イマイチだった所

●元々入っていたティッシュが少し固く感じました

トイロ ショートボトルティッシュには、元々ティッシュが入っています。そのティッシュが少しだけ固く感じました。

 

ですが、すぐにまたティッシュを入れ替えることになるので、特に問題はないです。

 

●ショートボトルなので、60枚30組しかティッシュが入りません。

こまめにティッシュを入れ替えないといけないです。

 

良かった所

●コンパクトなので場所を取らずに置いておける

●デザインがシンプルでオシャレ

まとめ

この記事では、鼻水にティッシュ1枚はもったいない人におすすめの、ティッシュを半分にして使えるトイロ ショートボトルティッシュについてご紹介しました。

 

安い割におしゃれでコンパクトで場所を取らず使えるので、ぜひ使ってみてください^^

 

\税込み141円(amazonでのR5.12.21調べの価格)/