ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラがプチプラな商品(主に生活用品)を購入し生活を快適にしていくブログ(商品レビューと別の知っ得情報を発信)~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

amazonの整備済み品ノートパソコン(NEC・型番「PC-VK23LXZGR」)が安くておすすめ

私はこれまで、6年程前に購入したacerのノートパソコン(約3万円)を使っていたのですが、動作が遅くなりネットもしょっちゅう途切れるようになったので、

 

amazonで整備済み品(中古商品)のノートパソコン(NEC・型番「PC-VK23LXZGR」)を購入しました。

 

購入価格は16,830円です。

 

中古のPCを買うのは初めてだったので、こんなに安いPCはちゃんと使えるのかな?と不安でした。

 

同じようなお気持ちの方がいらっしゃると思うので、

 

この記事では、ノートパソコン(NEC・型番「PC-VK23LXZGR」)の商品情報から、レビュー、amazonで注文して届くまでのことを書いていきたいと思います。

amazonの整備済み品ノートパソコンについて

私がamazonで購入したノートパソコンは、NECの物で、型番は「PC-VK23LXZGR」(COREi3)で、整備済み商品として案内されている中古商品です。

 

初期化対応済でOS(windows10・11)インストール済み
Office2019は認証済

 

同じノートパソコンがyahooショッピングと楽天にも販売されていたのですが、amazonが一番安かったので、amazonで買いました。

 

出品者名は「ワジュンPC」です。

 

amazonの商品を買う場合、ポイントサイト「ハピタス」を経由してお買い物をした方がポイントが両方で貯まるなぁと思ったんですが、

 

現在はハピタスではポイントが付かないようだったので、普通にamazonから購入しました。

ノートパソコン(NEC・型番「PC-VK23LXZGR」)をレビュー

初めて通販でノートパソコンを購入したので、最初にPCのセット方法が分からないと思い、YouTube動画で検索して見つけていたのですが、

 

実際には、無線の設定に必要な暗号化キーを入れるだけで、ネットを使えるようになりました。

 

気になるPCの見た目なんですが、私の所に届いたPCは、クリーニング済みで見た目は新品のようにキレイでした。

 

現在2週間以上使いましたが、問題なくサクサク動いているのですが、

 

windowsに付いているpaintとゆう機能を使ったときに、イラストに文字を入れる為に、文字の種類を選ぼうとした時に、勝手にその文字の種類の間を動いていました。

以前使っていたacerのノートパソコンとの本体の比較

左:acer(PC右後ろのねじが外れて壊れています。)右:NEC 

acerのPCより、今回購入したPCの方が厚さが薄く、全体的に直線的なデザインでスタイリッシュでした。

amazonからノートパソコンを注文~届くまでについて

私は今までamazonで古本しか買ったことがなかったので、ノートパソコンがどのぐらいの日数で届くのか、どんな感じで届くのかが分からなくドキドキしていました。

 

結果はこちらです▼

amazonでノートパソコンを注文

ローソンのLoppiでノートパソコンの代金を入金

3日後の朝に到着

 

私は今までamazonで古本しか買ったことがなかったので、自宅にノートパソコンが届いたら、当たり前の様に配達員さんに自宅のチャイムを押してもらって、玄関先まで取りに行くと思っていたのですが、

 

実際は、ガレージに置いてある自転車のカゴの上に荷物が乗せられていました。

 

これが置き配ってやつなんですね。

 

盗難が気になる方や一人暮らしで荷物が届いてもすぐに気づく可能性が低い方は、コンビニ受け取りにした方がいいと思いました。

ノートパソコン(NEC・型番「PC-VK23LXZGR」)の保証について

ワジュンPCにより180日間の保証が付与されていて、万が一商品に不備がある場合は、電話またはメールで連絡できます。

おわりに

1万円台と安かったので、3年程使えたら嬉しいなと思っています^^