ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラなパートがプチプラ生活用品を購入し生活を快適にしていくブログ~購入品のレビューと店別の知っ得情報~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

リビングに「腰の神様第4弾と専用カバー」と6畳の部屋に合う「こたつ2点セット」「一億円座椅子」をレビュー

みなさんこんにちは、修子です。

 

今年最後の楽天スーパーセールで、下記の4つの商品を買いました▼

①腰の神様第4弾(ブラウン)
②腰の神様第4弾のカバー(ブラウン)
③両面使えるこたつ布団+カジュアルこたつ2点セット
④一億円座椅子(グレー)
 
この4つの商品についてレビューを書いていきたいと思います。

楽天スーパーセールで購入した4商品について

腰の神様・第4弾/座椅子生活

楽天で注文して届くまで

楽天で腰の神様を注文した時に、注文が殺到していて配達の日時指定ができなかったのですが、10日に注文して、すぐにコンビニに入金したら、13日に届きました。(私は大阪府住まいです。)

購入したきっかけ

私は実家暮らしなのですが、リビングの椅子が大分前から壊れていて処分することになったので、座椅子を買うことになりました。

 

リビングでは、60代の父親がTVを見たりうたた寝している事が多いので、母親が父の為に、腰の神様を買うとゆう話をしていたので、

 

それなら私が父への贈り物として(私は今パニック障害で、通院の送迎を父に頼んでいます。)、腰の神様の第4弾を買いました。

腰の神様第4弾を選んだ理由

腰の神様は数種類あるのですが、背もたれの角度をレバーで調整できる所が便利だと思い、第4弾を選びました▼

 

 

腰の神様第4弾と一緒に、腰の神様第4弾専用カバーも買いました▼(下の写真のカバーはグレーですが、ブラウンを購入。)

 

 

 

このカバーは取り外しがしやすいので、カバーを洗うのが楽な所がいいなと思いました。

 

ただデメリットもあり、一億円座椅子のレビューの所に一億円座椅子のカバーと比較して書いていますので、そちらもチェックしてみてください。

レビュー

父親に腰の神様第4弾を使ってみた感想を聞いてみると、姿勢よく座れている感じがすると言っていました。

 

思っていたよりしっかりした素材の座椅子なので、60代にしては筋肉質で70㌔台の体重がある父親が毎日使ってもすぐにはへたらないと思います。

 

痩せ型の自分が使ってみた感想は、素材がしっかりしすぎていて、ちょっとしんどいかもって思いました。

 

カバーの色合いはほぼネットで見た通りで、優しい色合いで好きでした。

両面使えるこたつ布団+カジュアルこたつ2点セット/くらしのeショップ

購入価格:12,000円

 

このこたつセットも、10日に注文してすぐにコンビニに入金して、配達は日時指定をしていたので、14日の午前に届きました。

購入したきっかけ

私は部屋は6畳なので、こたつテーブルのサイズは小さい方がいいと思い、こたつテーブルのサイズは「75cm×75cm(正方形)」にすることに決めました。

 

こたつ布団はどのサイズにしたらいいのか知らべるのが面倒だったので、こたつテーブルとこたつ布団がセットの物を選びました。

 

自宅に届いたこたつ布団のサイズを見てみると、「185cm×185cm」で、狭い部屋には丁度良かったです。

 

このサイズ以上に小さいサイズのこたつ布団はないと思うのですが、これ以上小さいサイズのこたつ布団を「75cm×75cm(正方形)」のこたつテーブルにかけると、

 

小さすぎて、テーブルにこたつ布団が合ってない形になると思うので、「75cm×75cm(正方形)」のこたつテーブルには、最低限「185cm×185cm」のこたつ布団が必要だと思いました。

レビュー

こたつテーブルはお値段なりのデザインで、天板は思っていたより重たかったですが(天板はある程度重さがないとこたつ布団がズレると思うので仕方ないと思います。)、

 

天板以外は軽くて扱いやすかったので、買ってよかったと思いました。

 

こたつ布団は、軽い毛布素材で、触り心地もよく気に入りました。

 

以前経験したことがあるのですが、軽い毛布でも洗濯機で洗って水を含むと重たくなり、干しにくくなる物があったのですが、

 

このこたつ布団(軽い毛布の様な感じ)は、洗濯後も重たくならなかったので、干しやすかったです。

 

オフシーズンにこたつ布団をしまっておくのに使える収納袋も付いていて有難かったです。

一億円座椅子/LOWYA

購入価格:6,990

この一億円座椅子も、10日に注文してすぐにコンビニに入金して、配達の日時指定をしていたので、18日の午前に届きました。

一億円座椅子もしっかりした素材だけど、やせ型の自分でも座りやすい

一億円座椅子に座ってみると、先ほどレビューしました腰の神様第4弾よりはしっかり度合いはいい意味で下で、やせ型の私でも座りやすかったです。

 

ただ、3時間以上座っているとお尻が痛くなったので、長時間座椅子を使う場合は、以前このブログで紹介しましたこちらのクッション▼を敷いて使っています。

putipura.hatenadiary.com

あと、腰の部分に隙間が少しできるので、腰に置くクッションも欲しいなと思っています。

 

カラーについては、私はグレーを購入したのですが、実際に座椅子が届いて色を見てみると、グレーに茶色が混ざったような色でした

 

一億円座椅子が届いてすぐに、カバーを一度洗いたいなと思ってカバーを外したのですが、それがちょっと大変でした。

 

洗った後のカバーを取り付けるときは、外すときより面倒でした。

 

でも時間にしたら、カバーの取り外しに10分、カバーの取り付けに20分ぐらいでした。

 

カバーの取り外し・取り付けに関しては、断然腰の神様の方が簡単です。

 

ですが、どちらの座椅子のカバーもメリットデメリットがあり、一億円座椅子のカバーは、椅子に座る面だけをカバーするタイプで、一億円座椅子は、座椅子全面を覆うカバーです。

 

壁に面して座椅子を置く場合は、腰の神様にカバーを付けて使っていても気にならないと思います。(私は気になりませんでした。)

 

壁に面して座椅子を置かない場合(座椅子の後ろ側も見えるように置く場合)は、一億円座椅子の方がおすすめです。

おわりに

今回は、リビングに「腰の神様第4弾と専用カバー」と6畳の部屋に合う「こたつ2点セット」と「一億円座椅子」のレビューをしてみました。

 

最後にまとめたいと思います。

 

腰の神様第4弾

筋肉質な70kg台の男性が使ってもすぐにはヘタりそうにないぐらい作りがしっかりとしています。

腰の神様第4弾専用カバー

座椅子の座る面だけをカバーするタイプですが、取り外しが簡単なので、手の力に自信がなくなった高齢な方や、日々忙しい女性の方にもおすすめです。

 

こたつ2点セット

こたつテーブルとこたつ布団がセットの物を購入。

 

こたつはお値段なり(1万2000円台で購入)のデザインですが、こたつ布団はこのお値段にしては見た目も悪くなく、メンテナンス(洗う・干す)もしやすかったです。