ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラなパートがプチプラ生活用品を購入し生活を快適にしていくブログ~購入品のレビューと店別の知っ得情報~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

大人気!ロウヤの一億円座椅子の家具職人と整体師の評価は?

こんにちは、しゅうこです。

 

今回は、わたしが一億円座椅子を購入するきっかけになった、一億円座椅子の家具職人と整体師の評価をご紹介したいと思います。

 

これから一億円座椅子を買おうか迷っている方は、ぜひチェックしてみてください。

ロウヤの一億円座椅子の家具職人と整体師の評価は?

はじめに

わたしがロウヤの一億円座椅子の家具職人と整体師の評価を知ったのは、2018年発行の雑誌、MONOQLO特別編集の「部屋作り the BEST」です。

 

そのとき雑誌にに載っていた一億円座椅子とわたしが今回購入した一億円座椅子は全く一緒ではなく、改良されていますので、そこの所はご注意ください。

評価について

2018年発行の雑誌、MONOQLO特別編集の「部屋作り the BEST」の中で、

こうゆう小特集がありました▼

安すぎる楽天市場の「高評価家具」たちを調査!
楽天超格安家具[辛口採点簿]

引用:MONOQLO特別編集の「部屋作り the BEST」

 

この小特集の中で、下記の2人の方が、

  • 家具職人の山上一郎さん

  • 整体師の熊坂基さん

 

一億円座椅子を辛口ジャッジしていたのですが、その評価が、

総合評価S

 

でした。

 

雑誌MONOQLO特別編集の「部屋作り the BEST」の中で、1億円座椅子の良い所として挙げられていた所がこちらです▼

  • クッションの良さ
  • 「背もたれ」だけでなく、「頭側」と「脚側」のギアの角度も変えられる

 

一億円座椅子はクッション性が良く、頭側と脚側のギアの角度を変えれることで、首を支えたり膝を曲げて座椅子に座れるところが便利です。

2018年発行の「部屋作り the BEST」で紹介されていた一億円座椅子と2023年に購入した一億円座椅子の違い

2018年発行の雑誌、MONOQLO特別編集の「部屋作り the BEST」(2018年12月1日発行)の中で紹介されていた一億円座椅子と、

 

わたしが2023年に購入した一億円座椅子は、2点違う所がありました。(わたしが気づいた違いが2点で、他にも違いがあるかもしれません。)

 

その2点がこちらです▼

①脚側のギアの段階

②価格

 

次にこの①と②を詳しく見ていきます。

①脚側のギアの段階

MONOQLO特別編集の「部屋作り the BEST」の中で紹介されていた一億円座椅子は、

脚側のギアが11段階

だったのですが、

 

今回わたしが購入した一億円座椅子は、

上下に4段階

でした。

 

2023年に購入した一億円座椅子のギアについては、こちらの写真を見て頂くと分かります▼

わたしは過去の一億円座椅子については詳しくは分からないのですが、脚側のギアの可動領域が変わっているなと思いました。

価格

「部屋作り the BEST」(2018年12月1日発行)での一億円座椅子の価格は5,990円だったのですが、現在の価格は7,990円です。

 ロウヤの一億円座椅子
 
\部屋作り the BEST 2023/
 
\この記事を読んでいる方はこちらの記事もおすすめです/

putipura.hatenadiary.com