ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラなパートがプチプラ生活用品を購入し生活を快適にしていくブログ~購入品のレビューと店別の知っ得情報~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【濃い眉】メイクさんおすすめのダイソーのアイブロウブラシで眉をメイクしてみた

こんにちは、しゅうこです。

 

わたしは長年メイクをしてきましたが、アイブロウメイクは難しく、こんな悩みがずっとありました▼

①アイブロウパウダー付属のアイブロウブラシで使いにくい

②アイブロウメイクで眉が濃くなる

③アイブロウメイクで眉の形が変になる

 

①の悩みを解決すべく、

メイクさんおすすめのダイソーのアイブロウブラシを購入

②・③の悩みを解決すべく、

メークアップアーティストのアイブロウメイクの動画を沢山見て、ズボラでも簡単に綺麗な眉が描ける動画を見つけ実際に実践

 

こうして、わたし自身がきれいな眉を描けるようになったので、

 

メイクさんおすすめのダイソーのアイブロウブラシと、ズボラでも綺麗に眉が描けるようになった動画をご紹介したいと思います。

 

簡単に手軽に眉メイクがうまくなりたい方は、ぜひチェックしてみてください。

はじめに

この記事では、最初に書きましたアイブロウメイクの3つの悩み(下に記載)を、順番に解決していく流れでご紹介していきます。

  • アイブロウパウダー付属のアイブロウブラシで使いにくい
  • アイブロウメイクで眉が濃くなる
  • アイブロウメイクで眉の形が変になる

悩み①アイブロウパウダー付属のアイブロウブラシが使いにくい

とゆう問題を解決すべく、

 

メイクアップアーティストJunJunさんおすすめの

ダイソーのユーアーグラム「デュオアイブロウブラシA」(税込み価格:220円)

 

を購入しました。

 

デュオアイシャドウブラシAの写真はこちらです▼

少し使ってから写真を撮ったので、毛の部分が少し茶色いです。

このデュオアイブロウブラシAの小さい方のブラシを使ってアイブロウメイクをすると、

 

これまで使っていたアイブロウパウダー付属のブラシより若干細めなので、眉の毛がない所に色を乗せていくときに、小回りが利いてメイクがしやすくなりました。

 

デュオアイブロウブラシAの小さい方のブラシのアップの写真はこちらです▼

 

わたしがデュオアイブロウブラシAを購入するきっかけになった動画はこちらです▼


www.youtube.com

 

ダイソーでデュオアイブロウブラシAを買ったときに、上の動画の中で紹介されている

「ごくふわっノーズシャドウ用ブラシ(税込み価格:110円)」

 

も購入し、ノーズシャドウを入れるのに使ってみると、肌触りが優しく、自然なノーズシャドウを入れることができました。

 

ごくふわっノーズシャドウ用ブラシの写真はこちらです▼

左:パッケージに入っている所、右:パッケージから出したブラシ

問題②アイブロウメイクで眉が濃くなる

わたしは眉の一本一本の毛が太い+黒色が濃い眉で、アイブロウメイクも自己流だったので、メイクをするとより力んだ眉になっていました。

 

そこで、濃い眉のわたしでも、綺麗なふんわり眉を描けるようになりたいと思い、YouTubeで数名のメイクアップアーティストさんの動画を見てはアイブロウメイクを実践しました。

 

すると、こんなことが分かりました▼

●メイクアップアーティストさんによってアイブロウメイクの仕方は色々ある
●メイク法は良いのかもしれないが、難しくてできない

 

こんなことを思いながら動画を見ていく中で、

ズボラなわたしでも簡単に優しい眉が描けた動画を1つ見つけました。

 

その動画がこちらです▼

ヘアメイク職人_化け子さんの、

【それ老けるよ!3選】プロが絶対やらないアイシャドウの塗り方やインラインの書き方

タイトルには“アイブロウ”は記載されていないのですが、動画の最後にアイブロウの描き方が紹介されています!

 
実際の動画がこちらです▼


www.youtube.com

 

上の動画の中で化け子さんが、

アイブロウブラシのエッジの所を使う感じで眉を描いていく

とゆうことをおっしゃっているのですが、

 

ダイソーのアイブロウブラシは安いので、化け子さんが使っているアイブロウブラシの様にエッジはありません。

 

しかし、この動画の中で化け子さんが教えてくれるアイブロウの描き方を実践すると、ダイソーのアイブロウブラシでも、柔らかい眉が描くことができました。

 

なので、安いアイブロウブラシをお探しの方にはデュオアイブロウブラシAはおすすめです。

悩み③アイブロウメイクで眉の形が変になる

この問題に関しては、

 

メイクアップアーティスト兵頭さゆりさんの、
【完全版】プロ直伝の簡単な眉毛の整え方
 

とゆう動画が分かりやすかったです。

 

動画内でアイブロウメイクをするときの眉を描く位置についてはこちらです▼

眉頭:鼻の穴の真ん中の延長線上
眉山:人によって違うが黒目の外側と目尻の間
眉尻:小鼻と目尻の延長線上

引用:【完全版】プロ直伝の簡単な眉毛の整え方

 

詳しくはこちらの動画です▼


www.youtube.com

 

適当に眉を剃ったり抜いたりすると変な眉になるので、面倒ですが、上の動画のように、眉に印を付けて眉毛を作る方がいいです。

まとめ

今回の記事では、濃い眉でズボラなわたしが、優しい眉を描くのに役立つダイソーのアイブロウブラシや、メイクの仕方が分かりやすい動画をご紹介しました。

 

最後に簡単にまとめたいと思います。

 

問題①アイブロウパウダー付属のアイブロウブラシで使いにくい

 

メイクアップアーティストJunJunさんおすすめのダイソーのユーアーグラム「デュオアイブロウブラシA」(税込み価格:220円)が使いやすかったです。

問題②アイブロウメイクで眉が濃くなる

 

YouTube動画で、

ヘアメイク職人_化け子さんの、

【それ老けるよ!3選】プロが絶対やらないアイシャドウの塗り方やインラインの書き方

がズボラでも簡単に綺麗な眉が描けておすすめです。

 

問題③アイブロウメイクで眉の形が変になる

 

メイクアップアーティスト兵頭さゆりさんの、 

【完全版】プロ直伝の簡単な眉毛の整え方 

 がおすすめです。

 

眉が決まらないと一日モヤモヤするので、丁寧にアイブロウメイクをしたいけれど、簡単に眉を綺麗にしたいって方は、ぜひ上の動画を参考に、オシャレな眉を作ってみてください!