ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラがプチプラな商品(主に生活用品)を購入し生活を快適にしていくブログ(商品レビューと別の知っ得情報を発信)~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

節約にも繋がる!しまむらセールに1年間参戦して発見したこと5選

140517

私は2022年の1年間、しまむらのセールのほとんどの広告に目を通し、できるだけセールに足を運んできました。(人が多いのが苦手なので年始セール以外です。)

 

セールに何度か足を運ぶと、「しまむらのセールって●●だなぁ」と、しまむらのセールの特徴に数点気付くことがあったり、

 

セールとゆうと開店前に行って並んだり、人と争って商品を買わないといけないイメージがあったのですが、

 

そんなことをせずにゆっくり買い物できるセールも見つけられたので、それらについて書きたいと思います。

 

この記事を読むと、しまむらのセールについて知れるのと、節約にも繋がる発見もありますので、ぜひチェックしてみてください。

1.セール品の袋入り・ポーチ入りが多い

 

しまむらのセールに行く予定がある方は、エコバッグやポーチの購入予定があっても、一旦中止しておいていいんじゃないかと思います。

 

それはなぜかとゆうと、しまむらのセールでは、袋入りやポーチ入りのセール品が多いからです。

 

私がセールで購入した商品に付いていた袋とポーチはこちらです▼

福助のナイトブラ3点セットが入っていたポーチ

色違いのナイトブラが3点入ったお得なセール品がポーチに入っていました。

 

ポーチのデザインはシンプルで、本体はホワイトで透明の窓付きでマチあり

 

ナイトブラを入れる以外にも、色々と使える物でした。

 

ただ使ってみると、ポーチの透明の窓の周りが少し剥がれてきたので、補強して使っていますが、容量も沢山入るし便利でした。

②メンズハッピーバッグ

 

パジャマ数点セットが、エコバッグのようなバッグ(上の写真)に入って販売されていました。

 

しっかりした素材のバッグだったので、買い物のときに使っています。

 

私は購入していないけど、ポーチと袋に入っていたセール品で見つけた物はこちら▼

③ワイヤーなしブラ3点セットが入っていたポーチ

ワイヤーなしのブラ3点が、透明の長方形のポーチに入っていました。

 

銭湯に行くときなどに持っていくような、小さい洗顔料などが10本程入るサイズ感でした。

洗顔用タオル・バスタオルセットが入っていたバッグ

洗顔用タオル数枚とバスタオル数枚が、白い薄い布の袋に入って販売されていました。

 

このタオルセットを購入されたブロガーさんのブログには、2021年は不織布のような袋に入っていたけど、今年は布の袋だったと喜んでいる様子でした。

 

2.セールが頻繁にある

 

しまむらは普通のアパレルショップよりも頻繁にセールをしていました。

 

しまむらのセール開始日の曜日をチェックしていると、曜日から始まるか、土曜日から始まるパターンが多いのかな?と思いました。

 

私は人混みが嫌いなので、土曜日開始のセールよりも人が少なそうな、水曜日開始のセールに足を運ぶようにしていました。

3.セール品は数量限定・お一人様〇個までの商品が多い

他のアパレルショップに比べて、しまむらはセールをする頻度が高いことを1つ前の項目で書きましたが、

 

その代わりに、セール品は数量限定で販売されていることがほとんどでした。(この後の項目で数量限定じゃなかったセールについて書いています!)

 

数量限定のセール品の場合は、Mサイズからなくなっている事が多かったので、Мサイズのセール品が欲しい場合は、開店前に並んだ方がいいかもしれません。

 

私が買い物に行っていたしまむらのセール品で人気だなぁと思った商品は、レギンスパンツ(価格500円)で、開店1時間後には一本も残っていませんでした。

4.「カウントダウン歳末セール」は数量限定なしのセール品が多数あり!

 

1つ前の項目で、しまむらのセールは、セール品が数量限定で販売されていることがほとんどだったとゆうことを書きましたが、

 

年末の「カウントダウン歳末セール」は、数量限定商品もあるのですが数量が限定されていないセール品の衣類が沢山販売されていました!

 

いつものしまむらセールより買い物がしやすい!

 

2022年の「カウントダウン歳末セール」は12月21日からでした。

 

セール日の開店前に並びたくないし、並んだとしても店内にワ―っと入って人と争ったように商品を買いたくない私にとって、神のようなセールでした。

5.メンズorレディースの大きいサイズのセール品は狙い目

1つ前の項目で、カウントダウン歳末セールをおすすめしましたが、その時期は忙しくて買い物に行けないよって方は、

 

歳末セール以外のしまむらのセールでは、メンズのセール品やレディースの大きいサイズは狙い目で、焦って買いに行かなくても残っていることがあります。

 

メンズのセール品はレディースのセール品に比べて余り力を入れていないような印象はあるのですが、

 

女性でも部屋着で使える衣類があったり、レディースの大きいサイズ(一番小さいサイズがLL)は、部屋でゆるっとしたしめつけない格好をしたい時用の服に使えます。

 

私は、いつもМサイズかLサイズの衣類を買うのですが、ある日のしまむらセールで、レディースの大きいサイズのコーナーで、

 

シンプルなデザインで作りも悪くないロゴTを見つけ、部屋着やパジャマにしています。

番外編:しまむらのセールで入手困難だったアイテム

私は足のサイズが平均的な23.5㎝なので、店頭でいいなと思う靴やサンダルがあっても、自分のサイズの物はなかったことが多かったです。

 

しまむらのオンラインショップとかも利用したら自分が欲しいサイズも見つかりやすいのかな?と思いました。

おわりに

「節約にも繋がる!しまむらセールに一年間参戦して発見したこと5選」

1.セール品の袋入り・ポーチ入りが多い

2.セールが頻繁にある

3.セール品は数量限定・お一人様〇個までの商品が多い

4.「カウントダウン歳末セール」は数量限定なしのセール品が多数あった!

5.メンズorレディースの大きいサイズのセール品は狙い目