ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラがプチプラな商品(主に生活用品)を購入し生活を快適にしていくブログ(商品レビューと別の知っ得情報を発信)~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

吊り戸棚の水筒が倒れる|缶ストッカーを買ってみた

こんにちは、修子です。

 

吊り戸棚に水筒を収納していると、こんなことでストレスを感じる事がありました▼

●吊り戸棚から水筒を出し入れするときに水筒が倒れる
●吊り戸棚の位置が少し高いので水筒の出し入れがしにくい

 

この吊り戸棚の水筒問題をどうにかしようとSNSで調べてみると、100均の缶ストッカーに水筒を収納するだけで解決すると知り、さっそく購入して吊り戸棚の水筒を片付けました。

 

この記事では、実際に缶ストッカーを収納してみた様子を中心にご紹介したいと思います。

「缶ストッカー」について

缶ストッカーは、缶(350ml)を4本収納する為の商品なのですが、水筒を収納するのにも役立つとSNSで紹介されていました。

 

上の写真の様に置くだけでなく、立てて置くこともできる便利グッズです。

価格(税込み) 110円
カラー 透明のみ
材質 ポリプロピレン
商品サイズ (約)幅7.4㎝×奥行30㎝×高さ10.8㎝
購入場所 ダイソー

吊り戸棚で倒れる水筒を缶ストッカーに入れてみる

一番右の水筒は壊れていてフタが開いています💦

私が持っている4種類の水筒はこちらです▼

①赤と紺の水筒・500ml
②ベージュ?の水筒・450ml

①・②の水筒は、縦が約24㎝の一般的な大きさの水筒で、どちらも底の直径を測ると、約6.4㎝でした。

 

③大きい水筒・1.1L

③の水筒は見るからに缶ストッカーに入らないので諦めました。

 

①・②の水筒を缶ストッカーに入れてみます▼

水筒が缶ストッカーにジャストサイズと言っていいほど気持ちよく収まりました。

 

下から見てみてもサイズがピッタリなのが分かると思います▼

大きい水筒(1.1L)の収納はどうする?

缶ストッカーにまとめた水筒の横に、大きい水筒を立てて収納しようと思ったのですが、空いている空間が狭かったので立てて収納することができませんでした。

 

なので現在は倒して収納しています。

缶ストッカーを使った感想

メリット

●水筒が倒れなくなるし、吊り戸棚から水筒を取り出しやすくなる

デメリット

●水筒だけを立てて置くよりもほんの少しだけ場所を取る

吊り戸棚の水筒が倒れる問題は缶ストッカーで解決 まとめ

缶ストッカーに450mlと500ml(どちらも底の大きさの直径が約6.4㎝)の水筒を入れて吊り戸棚に収納すると、水筒が倒れなくなり、少し高い位置にある吊り戸棚から水筒が取り出しやすくなりました。