ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラがプチプラな商品(主に生活用品)を購入し生活を快適にしていくブログ(商品レビューと別の知っ得情報を発信)~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ブラがしんどい!ノンワイヤーブラ(おやすみブラ)3種類を比較

こんにちは、修子です。

 

若い頃は必ずワイヤーブラを付けていて、ワイヤーが入っているブラの方が胸にはいいのは知っているのですが、

 

仕事で身体が疲れている日や、自宅にいる日はノンワイヤーブラを使うようになりました。

 

今回は、安いノンワイヤーブラ(おやすみブラ)3種類を比較したいと思います。

ブラがしんどい!ノンワイヤーブラ3種類を比較

①マイティーブラ

マイティーブラはノンワイヤーブラの中ではメジャーで、一度は見かけた事がある方が多いと思います。

 

ドンキ・パレットで販売されているのを見ました。

 

私はドンキで2枚で1,000円(少し前なのでうろ覚えです。)になっていたときに、安いなぁと思ったのがきっかけで買いました。

 

今回比較する3種類のノンワイヤーブラの中で、一番ホールド力がありました。

②らくうすシェイプ/しまむら

キレイpoint1

脇高設計&特殊編み地

着用により、気になる両脇を補正して美しいバストライン。

 

キレイpoint2

リフトバンド仕様

バストをしっかり支え、ずり上がりにくい。

 

ラクpoint

快適設計

伸縮性のある素材なので、様々な体系にフィットしやすく、通気性の良い穴あきパッドでムレにくい。

引用:福助株式会社

 

品質表示

ナイロン92%

ポリウレタン 8%

 

サイズバスト

79~87:M(他にLとLLがあります。)

 

着用方法

足から着用することがおすすめ

 

らくうすシェイプを購入したきっかけは、

●セールで3枚1,100円(税込み)と激安
●福助株式会社が作っていたから
●ポーチ付き
 
こんな感じでポーチにらくうすシェイプが3枚入って販売されていました▼

着用してみた感想は、らくうすシェイプとゆう商品名の通り、楽に付けれるブラなので、ホールド力は弱く楽に着れて、生地がつるつるしていて一番肌触りが良かったです。

③夢みるブラ

脇高設計で横流れ広がり防止

 

のびのび素材でやさしくフィット

 

夢みるブラを購入したきっかけは、詩情(洋服や雑貨が安く販売されているお店)の店頭で見つけて、淡いカラーにドット柄が可愛いと思い、658円(税込み)で買いました。

 

上の画像では夢みるブラの可愛さが伝わらないと思うのですが、①・②のブラよりも女性っぽい色合いで実物は可愛いので、一目に付く場所(銭湯やプール)でも身に着けていきやすいと思います。

 

ホールド力は、①の次にありました。

まとめ

今回は、3種類のノンワイヤーブラを比較しました。

 

最後に簡単にまとめたいと思います。

 

ホールド力

①マイティーブラ>③夢みるブラ>②らくうすシェイプ

 

見た目

③夢見るブラ>②らくうすシェイプ>①マイティーブラ

 

肌ざわり

②らくうすシェイプ>③夢みるブラ>①マイティーブラ

 

3種類のブラの中でどれが一番いいとゆうことはなく、ブラに何を求めるかによって、選ぶブラが変わってくるなと思いました。

 

身体がしんどい日は無理せず、ノンワイヤーブラを使ってみてもいいのではないでしょうか^^