ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラがプチプラな商品(主に生活用品)を購入し生活を快適にしていくブログ(商品レビューと別の知っ得情報を発信)~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お風呂掃除に使える吊るせるスポンジをレビュー

こんにちは、修子です。

 

私はいつもお風呂掃除をするとき、こんなことを面倒に思っていました▼

●壁を洗うのに時間が掛かる
●スポンジを使った後に干すのが面倒
 

この2つを解決してくれるスポンジを100均で見つけました。

 

このスポンジは大きいので壁を素早く掃除できて、使った後はタオルバーに引っ掛けたり、物干し竿に引っ掛けて干すことができるので便利でした。

この記事では、吊るせるスポンジの詳細情報と、スポンジで浴槽を掃除し、掃除後に吊るして乾かしてみた感想をご紹介します。

お風呂掃除に使える吊るせるスポンジ

左:断面図、真ん中:不織布層、右:スポンジ層
商品名 フッキングバススポンジミドル
材質 ナイロン不織布
耐熱温度 約90℃
カラー ブルー
イエロー
メーカー名 株式会社 小久保工業所

掃除後は吊るせるスポンジは便利

フッキングバススポンジでお風呂掃除をした後、浴室内のタオルバーに引っ掛けて乾かす▼のもいいのですが、

私の家の浴室は風通しが悪いので、ベランダにスポンジを干すこともあります。

 

ベランダにスポンジを干すときは、ベランダにある室外機の上を拭いてからスポンジを干していたのですが、フッキングバススポンジは吊るせるので、物干し竿に吊るして乾かしてみました

室外機の上を拭かなくていいのでラクです。

 

しかし、フッキングバススポンジを物干し竿に吊るして乾かしてみて少し気になったことが2つありました。

 

1つ目が、フッキングバススポンジの引っ掛けられる部分の穴が、物干し竿に引っ掛けるには少し小さいのと、2つ目は、物干し竿のスポンジを吊るしたい所をを拭いてから吊るさないと、スポンジの穴の内側に汚れが付きました。

 

私は両方とも気にならないので強引に物干し竿に吊るして干しましたが、スポンジの穴が大きくなるのが嫌だったり、汚れるのが嫌な場合は、気を付けてください。

「フッキングバススポンジ ミドル」をレビュー

フッキングバススポンジは「キズをつけにくい不織布層(ブルーの面)」と「やさしく洗うスポンジ層(イエローの面)」がありますが、私は「キズをつけにくい不織布層」の面を使って、壁を洗いました▼

昔ながらのタイルの壁です。

以前は浴槽の壁を小さいスポンジで掃除していたので時間が掛かったのですが、大きいフッキングバススポンジを使うと短時短で掃除できました。

 

壁に続いて床掃除にも使ってみたのですが、床に付いている頑固な黒カビは落とせなかったので、コゲ取りスポンジを使いました▼

まとめ

フッキングバススポンジミドルは、大きいスポンジなので、広い浴室内の壁などをザックリ掃除したい時に便利です。

 

使い終わった後は、浴室内のタオルバーやベランダの物干し竿に引っ掛けて乾かすことができるので、衛生的でズボラな私には便利でした。