ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラがプチプラな商品(主に生活用品)を購入し生活を快適にしていくブログ(商品レビューと別の知っ得情報を発信)~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

スリコの透明ボックス2種類をレビュー

こんにちは、修子です。

 

スリコの透明ボックスが気になるけど、実際にどのぐらいの物が入るのかな?と思ったことはありませんか?

 

私は、スリコの透明ボックスを2種類(「①フタ付き クリアワイドボックス」と「②クリアボックスバッグLL」)を購入し使っているので、

 

2つのボックスにどのぐらいの物が入るのかとゆうことと、透明ボックスをクローゼットの棚に収納している様子を中心にご紹介したいと思います。

 

この記事を読むと、①「フタ付き クリアワイドボックス」入る衣類の量、②「クリアボックスバッグLL」に入る寝具の量が分かります。

 

あわせて、キャン★ドゥでも同じような透明ボックスが販売されだしたので、そちらのお値段も調べて載せています。

スリコで透明ボックスを購入したきっかけ

①フタ付き クリアワイドボックス

元々家に付いている大型クローゼットの中に付いている引き出しにパジャマ等の衣類を収納していたのですが、

 

その引き出しは上部に空間がありホコリが入るので、「フタ付き クリアワイドボックス」に入れて、クローゼットの棚に収納したいと思いました。

 

クローゼットの棚はこちらです▼

②クリアボックスバッグLL

私は両親と3人暮らしで、家族全員分の寝具や布団カバーを和室の押し入れに入れていたのですが、

 

洗い替えの敷きパッドやシーツを買い足した事により、押し入れに入りきらなくなりました。

 

そこで、自分の寝具と布団カバーは、別の部屋のクローゼットの棚に移動することにしました。

 

クローゼットの棚については、①の時にも載せましたこの棚です▼

このクローゼットの棚には扉が付いているのですが、中にホコリが入りやすいので、寝具や布団カバーを「クリアボックスバッグLL」に入れて収納しようと思いました。

①フタ付き クリアワイドボックス GY

価格(税込み) 330円
材質 ポリプロピレン
サイズ (約)縦26×横36×奥行26(㎝)

※容量と耐荷重とは記載されていませんでした。

 

キャン★ドゥでも「フタ付き クリアボックス」に似たボックスが発売されたのですが、価格は3coinsと同じく330円でした。

縦置きのカラーボックス1段に1個収納できる透明ボックスです。

1段の内寸サイズ (約)縦27.×横39×奥行27.5(㎝)のカラーボックスを目安にしています。

引用:株式会社パル

カードとカードを入れるポケット付き

中に何を入れているか書けるカードが付いているのと、写真では少し見づらいですが、そのカードを入れられるポケットが、「フタ付き クリアワイドボックス」の正面と側面に1つづつ付いています▼

左:正面のポケット、右:正面から見て右側の側面のポケット

「フタ付き クリアワイドボックス」にパジャマ等の衣類入れる

収納したいパジャマ等の衣類と枚数

「フタ付き クリアワイドボックス」にパジャマ等の衣類を入れた所

「フタ付き クリアボックス」にパジャマ等の衣類を計15枚を入れると、上部が少し膨らみましたが、全部入りました。

クリアボックスバッグLL GY

価格(税込み) 550円
容量 約89L
耐荷重 約16㎏
材質 ポリプロピレン
サイズ (約)縦40×横80×奥行30(㎝)

キャン★ドゥでも「クリアボックスバッグLL GY」に似たボックスが発売されたのですが、価格は440円でした。

②「クリアボックスバッグLL」の中に①「フタ付き ワイドボックス」を入れて使う事も可能

ハンドルとカードとカードを入れるポケット付き

ハンドル

私は身長が155㎝なんですが、重たい寝具類を入れた後でも肩に下げることができました。

カードとカードを入れるポケット

①の透明ボックスと同じく、中に何を入れているか書けるカードが付いているのと、カードを入れるポケットが付いています▼

「クリアボックスバッグLL」は、正面にのみにポケットが付いています。

寝具と布団カバーを「クリアボックスバッグLL」に入れる

収納したい寝具と布団カバーの種類と枚数

「クリアボックスバッグLL」に寝具と布団カバーを入れた所

まずはこの▼敷きパッド5枚を入れてみます。

 

こんな感じに収まりました▼

 

少し分かりにくいですが、上部が8㎝程空いています。

 

敷きパッドを入れて空いているスペースに、この▼薄手の毛布と布団カバーを入れます。

 

こんな感じになりました▼

「クリアボックスバッグLL」に、寝具と布団カバーの計10枚を入れるとパンパンになりましたが入りました。

透明ボックス2種類をレビュー

購入する前に透明ボックスの材質が思っていたより固くて使いずらかったら嫌だなぁと思っていたのですが、問題なく使えました。

 

以前寝具を入れるのに不織布のような布団入れを使っていたのですが、②「クリアボックスバッグLL」の方が強度があったので、買ってよかったと思いました。

まとめ

「スリコの透明ボックスレビュー」

 

①「フタ付き クリアワイドボックス」

縦置きのカラーボックス1段に1個収納できるので、押し入れに入れているカラーボックスや、部屋に置いているカラーボックスに主に衣類を入れたい人には便利です。

 

私はクローゼットの中で使っていますが、チャックの開け閉めもしやすく問題なく使えています。

 

②「クリアボックスバッグLL」

以前使っていた不織布の様な布団入れより強度があって使いやすかったです。

 

①、②の別の使い方

大人が海やプールで遊ぶときのグッズや、子どもの水遊びグッズを入れるのにも適しているなと思いました。

おわりに

クローゼットの棚に①と②の透明ボックスを使って、寝具と布団カバーと、パジャマ等の衣類を収納した様子です▼

ズボラな私でもスリコの透明ボックスを使ってスッキリ片付けることができました^^