ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラがプチプラな商品(主に生活用品)を購入し生活を快適にしていくブログ(商品レビューと別の知っ得情報を発信)~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

しまむらの年末のセールで購入できたハッピーバッグの中身

こんにちは、修子です。

 

しまむらで、12月21日から開催された年末のセール(カウントダウン歳末セール)に行ってきました。

 

初めての年末のセールにドキドキしていのですが、

 

ハッピーバッグ(バッグ4点セットとパジャマ5点セット)を2つ購入できたので、それぞれのハッピーバッグの中身と、購入場所や人気度(あくまでも私がお買い物に行ったしまむらさんの話ではありますが。)などをご紹介したいと思います。

 

寒い中早起きしてめんどくさいなぁと思いながらも行って良かったと思っています。

しまむらの年末セールでハッピーバッグを2つ購入した日

140517

はじめに

私は年末のセール(歳末カウントダウンセール)に開店時刻10時の3分前ぐらいに到着し、開店と同時に開店前から並んでいた人達が店内に入るのを約3分見送って入店した後、店内を見回りました。

①レディースハッピーバッグ

価格:2,200円(税込み)

上の写真のシーズンリーズンのトートバッグの中に、ポーチ・ミニウォレット・ミニショルダーが入っていました。

 

中身がこちら▼

シーズンリーズンのバッグ4点セットです。(シーズンリーズンを知らない方は、次の文章の下にブランドの説明を載せています。)

 

トートバッグが3色あり、トートバックの色によって中の3点もそれぞれ色が違いました。

 

シーズンリーズンとゆうブランドを知らない人はこちら▼

シーズン リーズンは、宝島社の女性雑誌 リンネルとInRedがプロデュースするライフスタイル・ブランドです。

暮らしを彩る心地よい服とおしゃれな雑貨たちをお届けします。

引用:株式会社しまむら

レディースハッピーバッグを購入した理由

バッグは合成皮革で作られている物ではあるのですが、2,000円でバッグ4点セットはシンプルにスゴイなぁと思って購入しました。

販売場所と人気度

販売場所

私がお買い物に行ったしまむらでは、お店を入ってスグの所(右に行くとトイレの空間)のワゴンにシーズンリーズンのバッグ4点セットは販売されていました。

人気度

しまむら店内に入って20分程店内を見回ってからシーズンリーズンのバッグ4点セットを見つけました。

 

トートバッグの色が3カラーあったのですが、ベージュのトートバッグセットはラス1だったので、人気カラーは初日の開店と同時に買い物に行かないと買えない人気度だと思いました。

バッグ4点の素材と良かった所

トートバッグ

素材:合成皮革

A4サイズの物が入ってマチ有りのトートバッグが欲しかったので嬉しいです。

ミニショルダーバッグ

素材:合成皮革

カラーがキャメルで濃い色なので、安い割には高級感があるなと思いました。

ポーチ

素材:合成皮革、ポリエステル

中に大きなポケットが2つ付いていて、1つのポケットは上部がゴム入りで物が入れやすかったです。

ウォレット

素材:合成皮革、ポリエステル

お札も小銭も入るお財布なのですが、カードが4枚しか入らないのがちょっと残念でしたが、緑の財布が欲しかったので買えて嬉しいです。

メンズハッピーバッグ

価格:2,200円(税込み)

中身がこちら▼

上の写真のバッグの中に、同じブランドのメンズパジャマが5点セットが入っていて、サイズ展開はM・L・LLでした。

 

このメンズハッピーバッグは上の部分が閉じられていて中が見えなかったので、パジャマとベストの素材が分からないまま購入しました。

販売場所と人気度

販売場所

パジャマ売り場の通路側に分かりやすく吊るされていました。

 

人気度

このパジャマセットは取り合いにはなっておらず、店内をブラブラ見ていて普通に買えました。

LOGOSDAYSのパジャマ5点セットの中身はこちら

①パジャマ1セット目

春・秋に着る薄手のパジャマでした。
写真では分かりずらいですが、パンツの長さは足首まであります。

②パジャマ2セット目

暖かそうなもこもこ素材のパジャマです。
私は余りもこもこは得意ではなく、トップスはもう少し薄手が良かったなぁと寝ている時に思いました。

③ベスト

2セット目のパジャマと同じくモコモコした素材のベストでした。

ベストは寝るときに着ないので、モコモコでも気になりませんでした。

2,000円のハッピーバッグに入っているベストにしては良い物が入っているとゆう印象でした。

おわりに

しまむらの年末のセールで購入できたハッピーバッグの中身など

 

①レディースハッピーバッグ

シーズンリーズンのバッグ4点セット

トートバッグの中にミニショルダーバッグとミニウォレットとポーチが入っていて2,200円でした。

販売場所・人気度

●お店に入ってスグのワゴン

●人気カラーのトートバッグは開店後20分でラス1でした。

 

②メンズハッピーバッグ

LOGOSDAYSのパジャマ5点セット

●春・秋用の薄手の長袖パジャマセット×1

●冬用のモコモコのパジャマセット×1

●冬用のモコモコのベスト×1

●上の3点が入ったエコバッグの様なバッグ×1

販売場所・人気度

●パジャマ売り場の通路側に吊り下げられていた。

●取り合いにはなっていなくて普通に購入できました。