ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラがプチプラな商品(主に生活用品)を購入し生活を快適にしていくブログ(商品レビューと別の知っ得情報を発信)~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

100均(セリア)の冷蔵庫に入るウォータージャグをレビュー

こんにちは、しゅうこです。

 

私は一軒家に両親と住んでいるのですが、二階に水道がないので、100均セリアで、冷蔵庫に入るミニサイズのウォータージャグを購入しました。

 

  • 冷蔵庫に入るミニサイズのウォータージャグが欲しい
  • セリアのウォータージャグが冷蔵庫に入っている様子が見たい

 

とゆう方は、ぜひチェックしてみてください。

100均(セリア)の冷蔵庫に入るウォータージャグについて

底はこんな感じで中央がくぼんでいる作りです▼

商品名 ウォータージャグ
価格(税込み) 110円
カラー 黄緑
ブラック
材質 本体/PET
フタ・蛇口/ポリプロピレン
パッキン/シリコーンゴム
寸法 (直径)約11.6×(高さ)18.1㎝
耐熱温度 50℃
耐冷温度 -20℃
満水時容量 1.75L

レンジ・オーブン、熱湯、食器洗浄機・乾燥機、冷凍庫での使用はNGです。

冷蔵庫にウォータージャグを入れた様子

わたしの家の冷蔵庫の中は、棚が2段付いていて、中が3つに分かれています。

 

その冷蔵庫の一番上のスペースにウォータージャグを入れてみると、こんな感じでした▼

写真を見てもらったら分かる通り、入ってはいますがギリギリです。

 

この後、中段・下段にもウォータージャグを入れてみたのですが、寝かせないと入れることができませんでした▼

ウォータージャグの底が棚から少しはみ出していましたが、冷蔵庫のドアは閉まりました。

100均(セリア)のウォータージャグをレビュー

100均のウォータージャグを購入するのは初めてだったのですが、110円なのに、特に問題なく使えましたが、悪かった所(不満だった所)と良かった所をご紹介します。

悪かった所(不満だった所)

①中身(水など)が減ったら蛇口部分を前に傾けないと出なくなる

不便だった所は、これはどのウォータージャグも同じだとは思うのですが、中身の容量が少なくなってきた時は、ウォータージャグの蛇口部分がある方を、前に傾けないと水が出なくなります。

②ウォタ―ジャグの蓋に小さな穴が開いていてホコリが入る

ウォータージャグ購入前は気付かなかったのですが、使いだしてから気づいたことは、セリアのウォータージャグの蓋には、小さい穴が開いています▼

この穴を塞ごうと思い、完全に塞ぐと、水が出なくなったので、マスキングテープを屋根のようにして浮かせて貼ってホコリを少し防ぐようにして使っています▼

ホコリを完全に防げないので、わたしのように部屋でウォータージャグを使う場合は、飲み物を入れるより、水を入れて掃除などに使う方がいいと思います。

③満水時容量が1.75Lなので、中身(水など)がすぐなくなる

セリアのウォータージャグはお値段の割にオシャレなのですが、満水時容量が1.75Lしかないので、すぐに中身がなくなって入れ替えないといけないのが面倒です。

 

\3L入る保冷・保温対応ウォータージャグ(amazonでの価格2,953円・R6.4.24調べ)/

良かった所

①小さい冷蔵庫や狭い部屋にも置ける

セリアのウォータージャグは、底の大きさが直径約11.6cmと小さいので、一人暮らしの冷蔵庫や、狭い部屋にも置きやすいです。

 

私は部屋の窓際に置いて使っています。

②デザインがオシャレ

セリアのウォータージャグは、デザインがオシャレなので、部屋に置いていても違和感がありません。

 

欲をゆうならば、白やグレーのカラバリがあると嬉しいなと思いました。

まとめ

今回は、100均(セリア)の冷蔵庫に入るウォータージャグをレビューしました。

 

最後に簡単にまとめたいと思います。

 

悪かった所(不満だった所)

①中身(水など)が減ったら蛇口部分を前に傾けないと出なくなる

②ウォタ―ジャグの蓋に小さな穴が開いていてホコリが入る

③満水時容量が1.75Lなので、中身(水など)がすぐなくなる

 

良かった所

①小さい冷蔵庫や狭い部屋にも置ける

②デザインがオシャレ

 

\3L入る保冷・保温対応ウォータージャグ(amazonでの価格2,953円・R6.4.24調べ)/