ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラがプチプラな商品(主に生活用品)を購入し生活を快適にしていくブログ(商品レビューと別の知っ得情報を発信)~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

222枚方店で安いと思って購入した日用品と家電

こんにちは、修子です。

 

店内全品半額の222の枚方店ができたとゆうことで、日用品とずっと欲しかった家電で、安いと思ったものを買ったきました。

 

222はその時々によって販売されている商品は違いますが、222に一度も行ったことがない方は、どんな商品が販売されているのか参考にしてもらえたらと思います。

222枚方店で安いと思って購入した5品

①ハッカ油

ハッカ油はドラッグストア等で30mlで980円ぐらいで販売されているのですが、222ではその半額で買えました。

 

箱の中には、茶色い瓶のハッカ油が入っていて、直接匂ってみたら、ツンとするハッカの匂いがしました。

 

ハッカ油の使用方法はこちらです▼

原液もしくは、無水エタノールや水を混ぜてご使用ください。

引用:芦屋化粧品株式会社

 

私は無水エタノールと混ぜて、虫よけに使いたいと思います。

 

amazonでカテゴリ「エッセンシャルオイル」でベストセラー1位だったハッカ油はこちらです▼

 

\20mlなのでお試しで使いやすい/

②ガーデングローブ 着け心地にこだわった手袋

価格(税込み)は、

908円→454円が、

500円→250円になっていました。

 

222に販売されていたガーデングローブは、サイズはMとL、腕にあたる部分がショートとロング、カラーはレッドとネイビーがあり、私はLのロングでレッドを買いました。

 

Mサイズもあったのですが、Lサイズの方が安くなっていたので、Lサイズを選びました。

 

ガーデングローブを着用してみると、本当に付け心地が良かったです。

 

サイズに関しては、私はいつも手袋はMサイズを買っているので、

 

Lサイズでは大きいかな?と思っていたのですが、普通にこのガーデングローブを付けて何かしらの作業ができるなと思いました。

 

amazonで同じガーデングローブを見てみると、

●ショート・ロング

●S・M・L

がありました。

 

amazonでは846円(税込み)で販売されていました。(価格は、2023.8.23の個人調べなので目安として参考にしてください。)

 

特徴はこちらです▼

●付け心地にこだわった抜群のフィット感

●背抜きでムレを大幅軽減!

●奥まった作業に最適!日焼け防止にも

引用:藤原産業株式会社

\日焼け予防にロングは最適!/

③キッチン・住宅用除菌剤

品名 キッチン・住宅用除菌剤
容量 500ml
用途

・シンク周り
・レンジ周り
・レンジ周りの壁
・調理家電
・冷蔵庫
・調理器具
・テーブル


・階段の手すり
・ドアノブ
等の除菌と洗浄

このキッチン・住宅用除菌剤は、大容量で格安の150円台だったので買いました。

 

私は、キッチンでも使いたいのですが、PCのキーボードやマウスを拭くときに使いたいなと思います。

 

成分にアルカリ電解水が入っているので、シンク周りのベタ付きの掃除にも使えるようです。

 

④GUMの歯ブラシ

写真はないのですが、200円台のGUMの歯ブラシが半額で販売されていたので買いました。

 

222では、同じ種類のGUMの歯ブラシが50本以上販売されていましたが、毛の固さは「やわらかい」しかなかったです。

 

私は元々毛の固さは「ふつう」が好きなので、少しガッカリしたんですが、

 

後々考えたら、アラフォーになって歯茎下がりが気になるので、結果的に「やわらかい」を買って良かったと思いました。

⑤ミニハンディ スチーマーアイロン GD-Si100W

このミニハンディスチーマーアイロンは、5,000円台が半額になっていたので買いました。

 

あくまでも私が222に買い物に行ったときの話ですが、222には2種類のアイロンが販売されていました。

 

私が購入しなかった方のアイロンはすごく安かったのですが、ミニハンディスチームアイロンを選んだ理由は、

 

立ち上がりが30秒とゆう所と、連続スチームで衣類のしわや臭いもハンガーにかけたまま、サッと使えるとゆう所でした。

レビュー

左:コードを留めているクリップは100均グッズです。右:水入れはアイロンとセットで入っていました。

使ってみてイマイチだった所は、アイロン本体は小さめですが、思っていたより少し重たかったのと、

 

アイロンを置く台の底が平らなので、アイロンが少し置きにくいです▼

あとは、コードの位置が高くて固めなので、アイロンをあてているとちょっと邪魔だなと少し思いました▼

良かった所は、アイロンがコンパクトなので置く場所を取らない所と、立ち上がりが30秒なので、時間がない時にサッとアイロンをあてたいときに便利です。

 

まとめ

今回は、222枚方店で安いと思って購入した日用品と家電をご紹介しました。

 

最後に商品名だけまとめたいと思います。

 

①ハッカ油

②ガーデングローブ 付け心地にこだわった手袋 

③除菌水

④GUMの歯ブラシ

⑤ミニハンディ スチーマーアイロン

 

私が買い物に行った日は、大量に介護用だと思われるおむつが入荷されていました。

 

消耗品を安く買えるのは嬉しい人が多いと思うので、気になる方は足を運んでみてはいかかがでしょうか?^^

 

猫を飼っている方は、猫の砂もありましたよ~(いつも販売されている訳ではないです。)