ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラがプチプラな商品(主に生活用品)を購入し生活を快適にしていくブログ(商品レビューと別の知っ得情報を発信)~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

100均マニアの私が100均グッズで失敗した購入品6選

こんにちは、修子です。

 

できるだけ安く物を買いたいと思い、100均で物を買ったものの、「安物買いの銭失い」になった経験はありませんか?

 

私が買ってしまったハズレ商品5品(防災用品・衣類・日用品・収納用品・文具用品)を発表したいと思います。

100均で購入して失敗した購入品4選

①折りたたみウォータータンク(10L)/(株)大創産業

私は元々自宅に10Lのウォータータンクを持っていたのですが、防災の時に折りたたみができるウォータータンクも1つ持っておいた方がいいかなと思い、購入しました。

 

元々自宅にあったウォータータンクと、折りたたみウォータータンクはどちらもポリエチレン製で素材は同じなんですが、

 

折りたたみウォータータンクは本体が柔らかく作られているので、水を入れてみると、水の重さで縦に伸びてしまい、持ち運びしにくかったです。

 

あと不便だった所は、水を出すコック部分も小さめで扱いにくかったです。

 

私のウォータータンクのベストは、本体が柔らかくないもので、容量が10Lの物です。

 

ですが、10Lも入ると重たいから持ち運べないとゆう方は、10Lより小さい容量のウォータータンクがいいと思います。

②お部屋ウォーマー/(株)大創産業

シェニール糸とゆう糸でできたレッグウォーマーで、肌触りがなめらかでいいなと思って購入したのですが、数回洗濯するとボロボロになりました。

 

洗濯ネットに入れていてもダメでした。

③散髪ハサミ/株式会社 セイワ・プロ

私は前髪が伸びたときにたまに自分でカットするので、散髪ハサミが欲しいなと思い買ったのですが、切れ味が悪かったです。

 

ですが、100均のハサミがどれも悪いわけではなく、過去にはめっちゃいいハサミに出会うこともありました。

 

それが、散髪ハサミではないのですが...

 

キャン・ドゥで数年前に購入した「固い物が切れやすいハサミ」(正しい名称忘れました。)は、本当に固い物が切れやすくておすすめです。

④多目的ハンガー ネクベルハンガー/イノマタ化学株式会社

ネクベルハンガーは、ベルト・ネクタイ・スカーフを掛けるのに便利な多目的ハンガーで、雲のような形をしています。

 

これは自分の家で使おうとして購入したのではなく、家にほぼ収納用品がない一人暮らしの彼氏がいたときに購入しました。

 

ネクベルハンガーを買って、彼氏の家の押し入れに無造作に入っていたネクタイとベルトを吊るしてみたのですが、

 

ネクベルハンガー自体が軽いので、ベルトやネクタイを吊るすと不安定になり、使いにくかったです。

 

あとは、形が雲のような形をしていて、購入前はそれが可愛いと思ったのですが、いざ収納用具として使いだすと、もう少しスマートな形の物がいいなぁと思いました。

⑤ホワイトボード

セリアでもキャン★ドゥでも販売されていた価格が330円(税込み)のフレームがシルバーのシンプルなホワイトボードを2つ購入したのですが、

 

ホワイトボードの字が書ける部分の色が剥がれたり、フレームが外れてしまってストレスでした。

⑥しわけられる!EVAスライダーポーチ 2ポケット/スルガ株式会社

大物ケーブル類の収納ができてラベリングも付いている透明のポーチなんですが、開け閉めがしにくく使わなくなりました...

さいごに

この記事では、100均で購入して失敗した購入品6品ご紹介しました。

 

最後にまとめたいと思います。

 

①折りたたみウォータータンク(10L)/(株)大創産業

②お部屋ウォーマー/(株)大創産業

③散髪ハサミ/株式会社 セイワ・プロ

④多目的ハンガー ネクベルハンガー/イノマタ化学株式会社

⑤ホワイトボード(CandoとSeriaで購入した330円のもの)

⑥しわけられる!EVAスライダーポーチ 2ポケット/スルガ株式会社