ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラがプチプラな商品(主に生活用品)を購入し生活を快適にしていくブログ(商品レビューと別の知っ得情報を発信)~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

足汗が多い人向けのスリッパ4種類をレビュー

こんにちは、修子です。

 

足汗(足裏の汗)が多いと、スリッパを買うときにどのスリッパを買おうか迷ったことはありませんか?

 

私もその一人で、色々なスリッパを試してみました。

 

この記事では、これまでに私が試して使ってみた4種類のスリッパ(3種類はメッシュスリッパ)のレビューをご紹介します。

 

この記事を読むと、足汗に悩んでいる方が、スリッパを購入する時に役立つと思います。

 

私なりに1番よかったおすすめできるスリッパもありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

足汗が多い人向けのスリッパ4種類をレビュー

①3次元立体構造のスリッパ

普通のスリッパは足裏があたる部分が平らになっていますが、3次元立体構造のスリッパは、足裏があたる部分が立体の網の様になっているので、足汗をかいてもベタ付きませんでした。

スリッパを履いた時に蒸れないように、サイドに隙間が作られていたり、

スリッパの底の部分にも穴がたくさん開いているので、足汗対策ばっちりのスリッパだと思います。

 

スリッパの底がしっかりした素材なので、歩きやすい所も気に入ったポイントです。

 

私が購入したスリッパと全く一緒ではないですが、似た物がこちらです▼

 

このスリッパのゆういつ気になった所は、足裏があたる部分が白色なので、ワンシーズン履いていると足汗で黒くなり、洗濯機で洗っても取れませんでした。

 

足裏があたる部分が濃い色の3次元立体構造のスリッパをネットで探したら、こちらが見つかりました▼(Lサイズしかありませんが...)

②メッシュスリッパ

足の甲の上の部分があたる所以外は、メッシュでできている、全体的に柔らかい素材でできているスリッパでした。

このメッシュスリッパは、足裏が当たる部分のメッシュ生地が柔らかくてペラペラなので、足汗をかいたときに張り付くような感覚があり、イマイチでした。

③メッシュ洗えるスリッパ/ダイソー

ダイソーのメッシュスリッパは値段が220円なのに、抗菌付きです。

ダイソーの店頭で、メッシュ洗えるスリッパを見たときに、メッシュ素材で涼しく履けそうと思って買ったのですが、スリッパを履いて余り動いてなくても足汗で蒸れました。

スリッパの裏の素材が少し滑りやすかったことが気になりました。

 

現在はトイレ用のスリッパとして使っています。

 

このスリッパの良い所は、すごく軽くて折り曲げようと思えば折り曲げれるので、持ち運び用のスリッパにする場合は便利だと思いました。

④タオル地のスリッパ

タオル地のスリッパは、足汗をかいても受け止めてくれる安心感があり、履いていて心地が良いので、家の中でリラックスしてスリッパを履けました。

 

私が購入したタオル地のスリッパは、柔らかそうな素材のスリッパなんですが、不思議と足にフィットして、歩きにくいことはありませんでした。

 

まとめ

この記事では、足汗が多い私が購入して履いてみたスリッパを4種類レビューしてみました。

 

私が1番気に入ったスリッパは、「3次元立体構造のスリッパ」で、2番目に気に入ったスリッパが「タオル地のスリッパ」でした。