ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラがプチプラな商品(主に生活用品)を購入し生活を快適にしていくブログ(商品レビューと別の知っ得情報を発信)~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ドンキのお弁当おかずに使える定番食品3選

こんにちは、しゅうこです。

 

わたしはお弁当を作るときに使う食品をドンキで買うことが多いので、お弁当おかずに使える定番食品3品をご紹介したいと思います。

 

ドンキのオリジナルブランドである情熱価格で安いのに、化学調味料無添加の食品もあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

ドンキのお弁当おかずに使える定番食品3選

①ミツカンのおむすび山

 

ドンキには、ドンキのオリジナルブランド(情熱価格)の70円台で販売されているふりかけもあるのですが、以前購入してみて余り美味しくなかったので、おむすび山とゆうふりかけを買うようになりました。

 

おむすび山はドンキのオリジナルブランドのふりかけより20円弱高いです。

 

おむすび山の使い方は、袋の裏面に記載されていますが、ご飯の上にふりかけて食べるより、ご飯に混ぜて食べる方がおいしいです。

 

商品名 おむすび用乾燥食品
購入価格(税込み) 95円
容量 31g
保存方法 高温多湿
直射日光を避け
常温で保存
販売者 株式会社 ミツカン

②化学調味料無添加の有明海産味付けのり

 

ドンキのオリジナルブランド(情熱価格)の味付け海苔は、化学調味料無添加で、味がしっかり付いていておいしいのでおすすめです。

 

おにぎりを作るのがめんどくさい時は、お弁当箱にご飯を敷き詰めた上に海苔を敷いて、のり弁を作っています。

 

商品名 情熱価格
有明海産味付のり
卓上10切80枚
購入価格(税込み) 321円
保存方法 高温多湿
直射日光を避け
常温で保存
販売者

株式会社
ミツカン

③特価だと激安!お弁当ミートボール(3袋セット)

お弁当ミートボールは、特価品になっていたときに、3袋110円で購入しました。

 

お弁当ミートボールの味の種類は「照り焼き」と「トマト」があり、両方食べてみた所、照り焼きの方がわたしは好みでした。

 

トマトの方は、トマトジュースのような味がして、トマトジュースが苦手な私には合いませんでした。

 

商品名 お弁当ミートボール
購入価格(税込み) 110円

まとめ:化学調味料無添加の「有明海産味付けのり」は安くておいしくてオススメ

今回の記事では、ドンキのお弁当おかずに使える定番食品3選をご紹介しました。

 

最後に簡単にまとめたいと思います。

 

ドンキのお弁当おかずに使える定番食品3選

①おむすび山(ふりかけ)

ご飯に混ぜて使うタイプのふりかけです。

 

②有明海産味付けのり

化学調味料無添加で情熱価格でお安いです。

 

③お弁当ミートボール

特価になっているときに3袋110円で購入できた激安食品です。

 

ドンキでは日によって、冷凍食品が安くなっていたり、ポイントが多くもらえる対象になっている食品もあるので、店内のアナウンスやチラシを頼りにお買い物してみてください。

 

\ドンキの達人の時短・節約おかず!amazon限定本/

 
\この記事を読んでいる方はこちらの記事もおすすめ/