ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラがプチプラな商品(主に生活用品)を購入し生活を快適にしていくブログ(商品レビューと別の知っ得情報を発信)~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ダイソーの「透明デジタル時計」をレビュー

こんにちは、修子です。

 

以前ダイソーで「ライト付目覚まし時計」を購入したんですが▼

putipura.hatenadiary.com

スヌーズ機能が付いてはいたのですが、私は秒針の音が気になったので、秒針の音が確実に気にならないデジタル時計をダイソーで買い直しました。

この透明デジタル時計は、100均商品といえど550円もするのですが、カレンダーと温度が表示されるので便利です。

 

透明デジタル時計の商品情報と、使ってみて感じた正直なレビューを書いていきたいと思います。

ダイソーの「透明デジタル時計」について

価格(税込み) 550円
カラー ライトブラウン
ダークブラウン
商品サイズ 8.8㎝×5.8㎝×2.5㎝
機能 アラーム・スヌーズ
カレンダー表示
温度

●電池は別売りで、単四形乾電池が一本を使用しています。

●現在はこの「透明デジタル時計」の進化版の様なデジタル時計が販売されていて、そちらは、温度の他に湿度も表示されます。

ダイソーの「透明デジタル時計」をレビュー

見た目が木目調でお洒落なので、部屋に置いていても「THE 目覚まし時計」感がなくて気に入っています。

 

使ってみて感じたことは、本体が小さいので、アラームを設定する為のボタンも小さいので、少し押しづらさを感じるのですが、税込み550円なので仕方ないよなと思う様にしています笑

 

気になるアラームの設定方法は▼

①「アラーム設定」ボタンを長押しし、アラームの「時」が点滅、「+ボタン」または「-ボタン」で設定する。

 

②もう一回「アラーム設定」ボタンを押し、アラームの「分」が点滅、「+ボタン」または「-ボタン」で設定する。

 

③「時間設定」ボタンを押し、時刻設定をすべて確定する。

ちょっと面倒ですね。

 

目覚まし時計として使ってみて感じたデメリットがもう一つあります、それがスヌーズ設定について▼

●アラームが鳴っている最中に時計のいずれかのボタンを長押しすることで、ピピピッと音が鳴るとおもにスヌーズ設定が設定され、スヌーズ表示アイコンが点滅します。

アラームが鳴っている最中しかスヌーズ設定ができない所が残念でした。

 

ズボラな私としては、次の朝起きたい時間にアラームを設定した時に、スヌーズ設定もできればよかったな~と。

 

とはいえ、最初目覚まし時計を買う時にカレンダー表示や温度は別に無くてもいいと思っていたのですが、付いていたら付いていたで便利ですね。

 

時間を見たついでに温度を確認して、「今日は〇度だからまだ洗濯物は乾いてないかぁ。」と、以前より温度を確認する機会が増えました。

まとめ

ダイソーの「透明デジタル時計」をレビュー」

良い所

●550円なのに見た目がお洒落なので、部屋に置いていても浮かない

●単4電池一本で動くので経済的

イマイチだった所

●アラームの設定が少し面倒

●アラーム音が鳴っているいる時にしかスヌーズ設定ができない