ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラがプチプラな商品(主に生活用品)を購入し生活を快適にしていくブログ(商品レビューと別の知っ得情報を発信)~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ダイソーの「ライト付き目覚まし時計」をレビュー

こんにちは、修子です。

 

目覚まし時計が欲しいなと思いながらも、なかなか良い物に出会えていなかったのですが、

 

ダイソーで見つけたライト付目覚まし時計は、330円とプチプラなのに、ライトとスイーブ機能(秒針が動くときに音を出さず動く機能)が付いていたので、購入してみました。

 

この記事では、ライト付目覚まし時計の商品情報と、正直なレビューを書きたいと思います。

ダイソーの「ライト付目覚まし時計」について

価格(税込み) 330円
カラー
商品サイズ 10.2㎝×4㎝×8.7㎝
機能 スイーブ機能
ライト

●スイープ機能とは、秒針が動くときに音を出さず動く機能です。

●アラーム音は電子アラーム音です。

●別売りでアルカリ・マンガン単三乾電池を1本使用します。

私は「ライト付目覚まし時計 長方形(白黒アソート)」の白を購入しましたが、現在は、水色・グリーン・グレーも販売されています。
商品名はライト付目覚まし時計 長方形 (カラーアソート)です。

ライトについて

ボタンを押している間ライトが付きます。

ダイソーの「ライト付目覚まし時計」をレビュー

ライト付目覚まし時計を購入した理由は、ライトとスイープ機能(秒針が動くときに音を出さず動く機能)が付いている所でした。

 

ですが実際に使ってみると、ライトが付いている所は良かったのですが、

 

スイープ機能については、「あれ?この目覚まし時計スイープ機能付いているはずよな?」と再度確認したぐらい、秒針が動く音が気になりました。

 

なので現在は、目覚まし時計として使うのは諦めて、寝室とは別の部屋に置いている三面鏡の机の上に置いて、時間を確認する為の時計として使っています。

 

ライト付目覚まし時計の良かった所は、白地に黒で数字が書かれているので、時間を確認しやすい所がズボラな私には良かったです。

 

あとは、私は目覚まし時計として使えていませんが、アラームの設定方法がラクでした▼

①アラームセットつまみ(説明書の❸)を矢印の方向に回して、アラーム時刻を設定します。

②アラームスイッチ(説明所の❹)をONの状態にします。

 

つまみを回してセットするだけなので簡単なのですが、分単位で時間をセットするのが難しいタイプの目覚まし時計です。

まとめ

ダイソーのライト付目覚まし時計をレビュー」

良い所

●アラームの設定が簡単

●ライトが付いているので暗い時間に時間を見やすい

●カラーバリエが5種類もあるので部屋に合った色が選べる

イマイチだった所

●スリープ機能が付いているけど秒針が動く音が気になる

●アラームにスヌーズ機能が付いていない

●アラームの設定がつまみを回すだけで簡単だけど、時間を分単位で指定するのは難しい