ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラがプチプラな商品(主に生活用品)を購入し生活を快適にしていくブログ(商品レビューと別の知っ得情報を発信)~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ドンキの安い水筒は片手で開閉できてオススメ

こんにちは、修子です。

 

今回はドンキの安い水筒についてご紹介していきたいと思います。

  • 片手で開閉できる水筒がほしい
  • 洗いやすい水筒が欲しい
  • ドンキの安い水筒が気になる

 

と思っている方は、ぜひこの記事をチェックしてみてください。

 

私が購入した安いドンキの水筒の商品名はこちらです▼

「ワンタッチマグボトル」
(保温・保冷で、実容量520mlの直飲みタイプです。)

 

ワンタッチマグボトルを使いだして1年以上経ったので、使ってみた感想を詳しくご紹介したいと思います。

ドンキで安い水筒を購入したきっかけ

以前使った水筒が壊れたので、トライアル・イズミヤなどに水筒を探しに行ったのですが、ドンキのワンタッチマグボトルが一番安かったので購入しました。

ワンタッチマグボトルについて

 

購入価格 1,098円
JANコード(紺色) 4580116463648
輸入元 株式会社アトラス

 

【カラーについて】

私が店頭を見た時は、光沢のある「赤」と「紺色」の2色がありました。

 

【実容量について】
私が店頭で見た時は、私が購入しました、実容量520mlのワンタッチマグボトルしかなかったのですが、取扱説明書には、370mlも記載されていました。

 

\税込み955円!(amazonでの2023年11月4日時点の価格)/

実容量に対する保温効力

実容量 保温効力
0.52L 62度以上(6時間)

保温効力とは室温20度±2度において製品に熱湯をせんの下端まで入れ、縦置きにした状態で湯温95度±1度になったとき、キャップをして6時間放置したあとのその湯の温度です。

引用:株式会社アトラス

ワンタッチマグボトルの特徴

熱の移動を防いでくれる

銅メッキ&真空断熱で保冷・保温力抜群

さらに開閉もワンタッチ

真空断熱二重構造

ロック状態が一目でわかる!

広口の口径でお手入れラクラク

氷が入れやすい

パッキンが外せて丸洗いOK

隅々まで洗えます

引用:株式会社アトラス

ご使用上の注意(一部)

煮沸しないでください。

つけ置き洗い、食器洗浄機、食器乾燥機は使用しないでください。

引用:株式会社アトラス

ワンタッチマグボトルの悪かった所(不満だった所)と良かった所

ワンタッチマグボトルを1年以上使ってみたので、良かった所と悪かった所(不満だった所)をご紹介したいと思います。

悪かった所(不満だった所)

カラバリが少ない

私がドンキでワンタッチマグボトルを購入した時は、赤と紺色しかありませんでした。

 

赤と紺色のワンタッチマグボトルの両方を購入しましたが、紺色の方が大人っぽくて気に入っています。

水筒のデザインが少し子どもっぽい

お安い水筒なので、デザインが少し子どもっぽく感じます。

1年程使ってみると水筒の底の方の色が剥げた

ワンタッチマグボトルを1年程使ってみると、水筒の底の方の色が数か所剥げていました。

 

この水筒の底の方の色が剥げる問題に少しは助けになるのが、水筒の底カバーです(下のリンクの写真のクリア以外にもカラーが豊富にあります。)▼

 

水筒の底カバーは、机などに水筒を置いた時の騒音も防ぐためにも使えます。

良かった所

ワンタッチマグボトルはフタが片手で開閉できるので外出先で便利

ワンタッチマグボトルは、フタの開け閉めが片手できるので、外出先での買い物途中や車の中でも、サッと飲み物が飲みやすかったです。

 

女性は直飲みタイプの水筒だと口紅が落ちないか心配だと思うのですが、全く口紅が落ちないとは言えないですが、そこまで気になりませんでした。

水筒の中に付いているパッキンの取り外しが簡単

ワンタッチマグボトルには、パッキン(グレーのシリコン)が2つ付いています▼

左:蓋の裏に付いているふたパッキン、右:飲み口の裏に付いているせんパッキン

上の写真のどちらのパッキンも簡単に取り付け・取り外しができるので、ズボラな私でも、パッキンを外して洗うことが苦痛じゃないです。

 

パッキンの取り付け方について詳しくしりたい方はこちらです▼

消耗品のパッキンの買い替えが可能

水筒の中に付いているパッキンの買い替えについては、取扱説明書に下記のように記載されていました▼

ふたパッキンとせんパッキンは消耗品です。

 

約1年間を目安にご確認していただき、作動がスムーズでなかったり、表面のザラつきや損傷がある場合は交換してください。

 

消耗のある場合は、品番をお確かめのうえ、輸入元までお問合せください。

引用:株式会社アトラス

 

\税込み955円!(amazonでの2023年11月4日時点の価格)/

まとめ:ドンキの安い水筒は外出先で片手で使えて便利で洗いやすい!

今回の記事では、ドンキの安い水筒・ワンタッチマグボトルについてご紹介させてもらいました。

 

最後に、ワンタッチマグボトルを使ってみて感じた、良かった所と悪かった所(不満だった所)を簡単にまとめます。

 

悪かった所(不満だった所)

①カラバリが少ない(私がドンキの店頭で見た時は赤と紺色の2色)

②水筒のデザインが少し子どもっぽい

③1年程使ってみると底の方の部分の色が剥げた

 

良かった所

①フタが片手で開閉できるので外出先で便利

②水筒の中に付いているパッキンの取り外しが簡単

③消耗品のパッキンの買い替えが可能

 

安いワンタッチマグボトルをお探しの方は、こちらの水筒もお安いです▼

\税込み955円!(amazonでのR5.11月4日時点の価格)/

 
\税込み699円(amazonでのR6.2月21日時点の価格)/

 

デザインがおしゃれな水筒をお探しの方は、サーモスの水筒はオシャレです!▼

\税込み2,249円(amazonでのR6.3月2日時点での価格)/