ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラなパートがプチプラ生活用品を購入し生活を快適にしていくブログ~購入品のレビューと店別の知っ得情報~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

アラフォー独女のしまむら購入品で良かったorイマイチだったモノ

こんにちは、修子です。

 

20代の頃は衣類代に月10万使ったりしていましたが、現在はお金を掛けなくなり、張り切った格好もしなくなったので、しまむらでゆるく買い物をすることが増えました。

 

そんな私が、しまむらで購入して良かったモノと、イマイチだったモノをご紹介したいと思います。

 

しまむらで余り買い物をしたことがない方の参考になれば嬉しいです。

アラフォー独女がしまむら購入品で良かったモノ・イマイチだったモノ

まずは購入して良かったモノ4品をご紹介し、その後にイマイチだったモノ1品をご紹介します。

良かったモノ

①BASIC LEGGINGS/hukusuke

購入価格:¥429(税込み)

素材

ナイロン、ポリウレタン

特徴

UPF50+

抗菌防臭

肌ざわり、なめらかハイマルチ糸使用繊細な極細原糸を多く寄り合わせた密度の細かい糸を使用することにより、きめ細かくなめらかな肌ざわりに仕上げました。

引用:hukuske

レビュー

何気なく購入したレギンスだったんですが、着用してみるとめちゃくちゃ気持ち良い肌触りで、買ってよかったと思いました。

 

アパレルで働いている友人もよく福助の商品を買っているので、安いのに品質が良い物が多いんだと思います。

②ふかふかした素材で気持ちいい「コットンインナー/キャミソール」

購入価格:¥429(税込み)

2枚組

特徴

丸編み使用

筒状に編むことで脇の部分の縫い目がないので快適な着心地です。

綿100%

ソフトでなめらかな肌ざわりの綿を100%使用しております。

引用:日本ニット中央卸商業組合連合会

レビュー

このコットンインナーは、しまむらに買い物に行ったことが数回ある方なら、一度は目にされていると思います。

 

私がコットンインナーを購入した理由は、ただ単に店頭で見つけて安いな~と思っただけなんですが、着用してみるとふかふかした肌触りで気に入りました。

 

ただお値段なりだなと思ったところは、半年ぐらい来ていると、穴が2か所ほど空いていました。

③リュックを背負ったまま着れる「EVA レインコート」

背マチ付きのレインコートが600円台で買えました。

左:正面、右:裏

リュックなしで着用したい時はボタンを留めた状態で使って、

リュックを背負った状態で着用したい場合は、ボタンを外して使います。

購入価格:600円台

商品の概要

背マチ付でリュック対応

防水素材使用

男女兼用

レビュー

リュックを背負ったまま着れるレインコートが1枚欲しいなと思い、ワークマンに買いに行ったのですが、Mが品切れだったので、

 

しまむらでダメ元で探してみると、なんと600円台と激安で販売されていたので買ってみました。

レビュー

雨の日に着用してみると、雨が染み込んでくるようなことはありませんでした。

 

しかし、蒸し暑さを感じたのと、4回ぐらい着た後に、一番上のボタンが片方取れちゃいました▼

私が使ってみて感じたことは、しまむらのEVA レインコートは長期間は使えないですが、ワークマンのレインコートは4000円ぐらいしたと思うので、たまにしか使わない方には安いのでおすすめです。

④走れるすストレッチ性抜群のだったスカート

しまむらは様々な有名人とコラボ商品を販売しているのですが、このスカートは、ANSERIさんとゆう方とコラボされた商品でした。

購入価格:1980円ぐらい

特徴

ストレッチ抜群 走れるスカート!!

子どもと遊ぶ時も抱っこでかがんでもラクラク動ける!!

素材

レーヨン76%

ナイロン21%

ポリウレタン3%

レビュー

このスカートは、子持ちのお母さんをターゲットにしているようだったのですが、私は自転車に乗るときに、足さばきが良さそうなスカートだなと思い買いました。

 

このスカートを履いて実際に自転車に乗ってみると、しっかりストレッチ性があり、足首が少し見えるぐらいの長さの長すぎない丈感も自転車向きでした。

 

全く一緒のスカートはもう販売されていないですが、しまむらでこうゆう生活に便利な衣類を探してみるのもいいなと思い、ご紹介しました。

イマイチだったモノ

ルームウエア

上下セットで透明の袋に入っていて、吊るした状態で販売されていました。

 

価格:¥1,089 (税込み)

素材

ポリエステル65%

綿35%

レビュー

春・秋用のパジャマが欲しいと思って買ったのですが、ペラペラでストレッチ性がなく着にくくてイマイチでした。

まとめ

今回は、アラフォー独女がしまむら購入品で良かったorイマイチだったアイテムをご紹介しました。

 

最後に、良かったアイテムとイマイチだったアイテムをまとめます。

 

購入品で良かったアイテム

①BASIC LEGGINGS/fukuske

②コットンインナー/キャミソール

③EVA レインコート

④スカート/ANSERI

 

イマイチだったアイテム

ルームウェア