ズボラなパートのプチプラ生活用品レビュー

ズボラなパートがプチプラ生活用品を購入し生活を快適にしていくブログ~購入品のレビューと店別の知っ得情報~このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

100均グッズ2つでクローゼットの臭い取り検証

こんにちは、修子です。

私は潔癖症なので、部屋はいつも綺麗に掃除をしているつもりなのですが、クローゼットを開けるとツンとした臭いと、得体が知れない何かと洗剤が混ざった様な臭いがしていました。

 

そこで、100均グッズで臭い取りをしてみようと思い、元々持っていた「重曹」と、新しくダイソーで購入した「シダーブロック」をクローゼットの中で使って、臭い取りができるか試してみました。

 

この記事では、100均グッズ2つを使ってクローゼットの臭い取りができたかどうかの結果と、シダーブロックの商品情報・使った感想、重曹を匂い取りとして使う時の扱い方をまとめました。

シダーブロックについて

6個入りで販売されていました。

価格(税込み) 110円
材質
購入場所 ダイソー

購入したきっかけ

天然素材な所と、ハンガーに取り付けるだけの商品だったのでズボラな自分にピッタリだと思いました。

シダーブロック自体に匂いはあるのか?

購入前に気になっていたことが、「シダーブロック自体に匂いがするのか?」とゆうことでした。

 

購入後にパッケージを開けてシダーブロックに鼻を近づけて匂いを嗅いでみると、杉のいい香りがしました。

 

クローゼットの中に入れたらその香りは感じなくなったのですが、クローゼット以外の臭いが無い部屋にシダーブロックだけを置いてみると、2メートルぐらい離れていてもかすかにいい香りがしました。

使った感想

ダイソーのシダーブロックをハンガーに取り付けてみると、取り付けられるハンガーと取り付けられないハンガーがありました。

左:取り付けられたハンガー、右:取り付けられなかったハンガー

シダーブロックの穴の大きさが直径約9㎜なので、ハンガーの太さが9㎜以上だと取り付けられませんでした。

 

その他は気になる事はなく、見た目がシンプルで、ハンガーに取り付けても場所も取らない所が気に入りました。

重曹

重曹は口の広い入れ物に入れた方が消臭効果があるとゆうことで、空き瓶に重曹を入れて、クローゼットの中に置いているタンスの上に置きました。

 

重曹は2、3か月で新しい物に交換しないといけません。

100均グッズ2つでクローゼットの臭い取りを試した結果

クローゼットの中の消臭効果を自分の鼻で測るのは難しいのですが、クローゼットの中でシダーブロックと重曹を使ってから、ツンとした臭いは少し無くなった気がしますが、どんよりした洗剤の臭いは残っていました。