プチプラ・節約好き関西人のブログ

節約生活をしていてプチプラで良い物を探すのが趣味のアラフォーです。

【100均】ちょっとした不便をなくしてくれるのが嬉しい商品4選

f:id:putipura:20171029174724j:plain

100均で大人買いしてきました。その一部商品のことを書きました。

私は以前からよくダイコクドラッグの100均で買い物をするのですが、自分がよく行くダイコクドラッグで最近、9の付く日(9・19・29日)が90円(+消費税)で商品を買える日になっているので、買い物に行ってきました。

すると、今まで知らなかった「100均でこんな物まで売ってるんや!便利!」と思った商品を紹介したいと思います。

メイクブラシを躊躇なくポーチに入れられるのが嬉しい☆

①メイクブラシカバーセット/株式会社日本パール加工

Lサイズ2枚、Mサイズ2枚、Sサイズ2枚入りの計6枚入り。

Lはチークブラシ、Mはアイシャドウブラシ、Sはアイブロウブラシを入れています。

材質はPVCと書かれておりますが、PVCが何か分かりません。自分の言葉で説明するなら、サラサラ素材のナイロン製といっていいのかなと思います。

100均でナイロン製ってペラペラじゃないの?と思いながらも買ってみると、ぜ~んぜん!100均にしてはしっかりした作りで問題なし!

取り付け取り外しも簡単なので、ポーチに化粧ブラシを入れたい人は買って損はないと思います。

今話題の生理吸水ショーツを洗うのに便利☆

②携帯できる洗濯おけ/subaru

地味な生活用品ですが、今まで100均でありそうでなかったビニル製のおけで、吊り下げ穴付きで乾燥・保管に便利といたせりつくせりの仕様になっています。

●折り畳めてスペース取らない携帯できる洗濯おけ

●つけ置き洗いに・温泉、スパ、ジムに・旅行、長期出張にも

引用:subaru

私はよく布巾をつけ置き洗いするのですが、今までは大きな桶を使っていてすごく面倒だったので、このビニル製のおけは助かります。

実際に使ってみると、おけに水を入れた後におけを動かそうとするとビニル製なので水がこぼれそうになるので(買う前から想像できる範囲ですが。)、洗面台の上やお風呂場で使うのが適していると思いました。

水筒の蓋の裏を綺麗にできる☆

③スキマもきれいアーチ型ブラシ/株式会社小久保工業所

特徴

●洗いにくいスキマやくぼみにもしっかりフィットするアーチ植毛ブラシです。

●バーなどに吊り下げて収納できるフック形状。

水筒の蓋の裏側が普通のスポンジでは洗えませんでしたが、このアーチ植毛ブラシだと綺麗に洗えて便利です。

DAISOにもアーチ型ブラシがありますが、DAISOのアーチ型ブラシは最初は平らなブラシで、使う時に自分の手でカーブを作って使うのですが、このアーチ型ブラシは最初からアーチ型になっていました。

ズボラな私は飛びつきました☆

④両面使える洗濯ネット/株式会社オカザキ

●両面にファスナーが付いているので、洗濯ネットをひっくり返しても使用できます。

●裏返して使用できるので、ホコリがたまりにくいです。

●細かな網目で糸くず等の侵入を防ぎます。

最初えっ?どうゆう意味?と思った洗濯ネットなんですが、単純に表裏両方にファスナーが付いているので、どちら側になっていても使えますよとゆう物でした。

ズボラな私にはありがたいです。

おわりに

今回ご紹介した生活用品はどれも地味な物ばかりですが、あると本当に便利です。

ダイコクさんこれからも色々な100均商品を90円で販売してくださいm(__)m